伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋祭り

昨日は地区の秋祭りが開催されました 長女は何日も前から出し物(ジンギスカンなる踊り)の練習に出ていました 朝、地域のコミュニティーセンターに集合 ご祝儀を渡し、揃いのハッピを着て午後3時半まで延々と地区内を練り歩きました 途中とちゅうで山車を止め、小学生が学年ごとに踊りを披露したり地区の踊りの会の方々が演目を披露しました 初めて参加したのですが、結構ハードな一日でした 山車がぐるっと町内を一周してコミュニティーセンターに戻りこれで終了と思いきや、2時間後に夜の部が始まるとのこと 長女がそこでまたジンギスカンを踊るいうことで一旦、帰宅して小休止 軽く食事を済ませて再度、お祭りに参加してきました 小学生の各学年ごとの出し物が終わると、舞台にお菓子やおひねり(紙につつまれた小銭)が投げ込まれるのですが、長女はおひねりをゴミ屑だと思ったようでひとつも拾わず、お友達の男の子に自慢げに見せびらかされてすごい悔しがっていました(笑) ちょっとトロい?ところがあるので長女らしいなぁと思いました そして来年は絶対におひねりをGETすると今から意気込んでおります(爆) 
秋祭り三姉妹 長女ジンギスカン 長女、消防車にて 双子、消防車にて
左からパレード参加中の三姉妹、長女ジンギスカン熱演中?、消防団の消防車にて(長女)、その2(双子)
11月4日の雲見
さてさて、本日の雲見ですが依然いいコンディションが続いています 昨日まで吹いた大西(西風強風)の影響で水温は少し下がり水底で21.6℃ 平年並みになりましたね エビカニの仲間を中心にカエルアンコウの仲間、南方系の魚、ウミウシの仲間などバリエーションに富んでいます そろそろウミウシが爆発するのではないでしょうか?期待しましょう!
スポンサーサイト

| イベント | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひねりを拾いそびれるあたり、長女ちゃんらしいですね(笑)
双子ちゃんも写真で見るとやっぱりそっくりだなー。
区別つかず。
名前を呼び間違えて怒られる日も近いんでしょうね(汗)

| aki-bu | 2010/11/04 23:09 | URL |

ご無沙汰です!
超久し振りにコメントを頂き、感謝ですっ

親のボクですら最近、ちょくちょく双子を間違えて呼んでしまいます

さらに酔っ払ったら奥方の名前も呼び間違えてしまいます、、、(これは冗談ですよ!・・・たぶん、、、)

| ダイバーさん | 2010/11/04 23:23 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/97-cc9d1eab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

