伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風のウネリが入ってきました(>_<) 8/21黄金崎のLOG

天候:晴れ 気温33℃ 水温:28.3℃
透視度:10~8m 潮流:なし ウネリ:中
ポイント/コース:ビーチ

1_082113kaikyo.jpg

 今日は安良里ダイビングサービスTATSUMIさんの応援で黄金崎ビーチで体験ダイビング6名です まずは黄金崎のクラブハウスでPADIディスカバースクーバダイビングフリップチャートを使って体験ダイビングの内容の説明 その後、体験ダイビング前のスキルの練習をしました ウネリが入ってきたので水底のガイドロープを握ってもらって練習をしました 皆さん頑張りましたね~ 当然、6名はいっぺんにご案内できないので2名づつ3回転しまし 

天候:晴れ 気温33℃ 水温:28.6℃
透視度:10~8m 潮流:なし ウネリ:中
 2組(4名)終わったところで海冒主まのっちがファンダイブを終えて合流 残り2名を引率してくれました 阿吽の呼吸でバトンが渡せるのでホント嬉しい限りです まのっち、センキュ~~~~~!!!!
 
ポイント/コース:ビーチ

天候:晴れ 気温35℃ 水温:26.3℃
透視度:10~8m 潮流:なし ウネリ:中
ポイント/コース:ビーチ

 午後の部は午前中、2ボートした方々がオプションでビーチダイブに参戦 人数が多かったのでまのっちガイドでボクがケツ持ちをしました

3_0821mijin.jpg
 リクエストのミジンベニハゼ 水深浅いしじ~~~っくり観察&撮影できますよ~! ハタタテダイも見られてこのエリア、オイシイですね

2_0821koro.jpg 4_0821sukashi.jpg 5_0821akaeso.jpg
 ガイドロープ沿いにはコロダイの幼魚 そしてスカシカシパンをめくるとスカシカシパンヤドリニナがいました 砂地に潜伏していたアカエソの眼、まるでルビーみたい!

6_0821uzura.jpg
 浅場で見られるウズラカクレモエビ 雲見でも一生懸命探していますが未だ見つからず でもきっと見つけますからしばらくお待ち下さいね~ 体験ダイビングの皆さん、ファンダイビングの皆さん、どうもおつかれさまでした~~ヽ(^0^)ノ

 最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします


それでは、また!

| ダイビングログ | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/927-84a6d532

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

