伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地形&魚群リクエスト 三競は光と影のラビリンス 8/16雲見のLOG

天候:晴れ 気温33℃ 水温:24.6℃
透視度:15m 潮流:ニヤ潮、微 ウネリ:なし
コース:牛着岩(湾内ブイ~水路~-24mアーチ)

1_081613kaikyo.jpg
 今日もHOTな一日でした 一昨日、昨日とウネリが入り透明度が下がりましたが、今日はウネリが取れ透明度も回復しました! 今日は何と十ン年ぶりにご一緒する方と3年前にまだジュニアだったお子さんの体験ダイバーが15歳に成長してご家族で遊びに来て下さいました~ いや~久し振りにご一緒できてホント、嬉しかったです(^O^)

2_0816wet.jpg 3_0816kamisori.jpg
 さて気合を入れてと思ったのですが、ないっ、ないっ!スーツがない(^_^;) スーツ、持ってくるの忘れちゃいました(>_<) と、ゆーことでレンタルスーツで潜りました(笑) 体験ダイバーみたいですね(笑) さてファーストコンタクトはカミソリウオです また戻って来てくれました

4_0816arch1.jpg 5_0816arch2.jpg
 今日は地形&魚群リクエストでさわやか系ワイドなダイビングです H型のアーチの右と左

6_0816arch3.jpg 7_0816ohmon.jpg
 -24mアーチとアーチの中にいたオオモンハタ

8_0816teng.jpg
 テングダイはペアで見られました ラッキー!

9_0816kingyo.jpg 10_0816nishikib.jpg
 根頭ではキンギョハナダイが乱舞しニシキベラがダンゴ状にかたまったかと思うとパッと散る産卵&放精シーンが見られました

11_0816matsuba.jpg
 スマイル顔のマツバギンポ -24mアーチのブイでエグジットしました

天候:晴れ 気温33℃ 水温:26.3℃
透視度:15m 潮流:ニヤ潮、微 ウネリ:なし
コース:黒崎(浅根~先端洞窟)

12_0816kimme.jpg
 浅根のアーチでキンメモドキの群れの中に入りました 圧巻の密度です!

13_0816akashima.jpg 14_0816sori.jpg
 お魚のエステシャン、アカシマシラヒゲエビや深場のバニー、ソリキヌヅツミをご紹介しました

天候:晴れ 気温33℃ 水温:29.1℃
透視度:15m 潮流:ウラ潮、微 ウネリ:なし
コース:三競(2番洞窟~5番洞窟)

15_0816sankyo1.jpg
 ラスト3ダイブ目は三競で洞窟ダイブ 午後の太陽光の差込を狙って入りました まずは2番洞窟

16_0816carmel.jpg 17_0816okaeru.jpg
 キャラメルウミウシとオオモンカエルアンコウをご紹介しました オキナワベニハゼも見られましたが写真は撮れず…

18_0816sankyo.jpg 21_0816sankyo4.jpg
 3番洞窟の光と影のラビリンス ドンピシャのタイミングでした そして5番洞窟 ご一緒したダイバーに先にくぐってもらいました

18_0816sankyo2.jpg 20_0816sankyo3.jpg
 最後は4番洞窟 ここの水中景観も幻想的です 透明度がいいので地形ダイブが気持ちいいですね~~ヽ(^0^)ノ

 最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします


それでは、また!

| ダイビングログ | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/924-2911954c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

