伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キンメモドキ、マダイ、カンパチの群れ群れ祭り 8/14雲見のLOG

天候:晴れ 気温32℃ 水温:24.6℃
透視度:15m 潮流:なし ウネリ:微
コース:牛着岩(-16mアーチ~大牛ショートカット~トレジャーロック)

1_081413kaikyo.jpg
 猛暑が続いていますね~ 引き続き最高のコンディションです 今日は昨年、OWD講習を終了した高校生ダイバーが水中カメラ・デビューしました

2_0814akahoshi.jpg 3_0814hotate.jpg
 まずは抱卵中のアカホシカクレエビとホタテウミヘビのノブオ 久し振りのフィーディングに興奮したのかかなり出ています(笑)

3_0814itoko.jpg 4_0814nishiki.jpg
 タツノイトコはペアになっていました キレイなニシキウミウシの幼体も見られましたよ

5_0814sakata.jpg
 水温の上昇に伴いこのエリアにサカタザメが集まっています

6_0814isokon.jpg 7_0814kazari.jpg
 抱卵中のイソコンペイトウガニと小さな×2、カザリイソギンチャクエビ

8_0814diver1.jpg
 初めての水中デジカメに夢中でしたね! とっても上手ですね~(^O^)

天候:晴れ 気温32℃ 水温:24.3℃
透視度:15m 潮流:ウラ潮、微 ウネリ:微
コース:牛着岩(-24mアーチ~モロコ根~グンカン)

9_0814arch1.jpg 10_0814teng.jpg
 透明度抜群の海を気持ちよく流してきました! -24mアーチは向こう側もクッキリ そしてここの住民、テングダイとダイバーの2ショット写真

12_0814muchik.jpg 13_0814bisha1.jpg
 ムチカラマツエビとビシャモンエビ 背中にトゲトゲがビシャモンエビです

14_0814tora.jpg 11_0814sujio.jpg 16_0814kumanomi.jpg
 トラウツボのペア もう一匹いればキングギドラだったのに… 惜しいっ! そしてカワいいクマノミの赤ちゃん

15_0814madai.jpg
 今日もいました~ モロコ根の大きなマダイの群れ 圧巻です!

17_0814tobi.jpg 18_0814sun.jpg
 トビ根からグンカンに移動中に遭遇したトビエイ 気持ち良さそうに泳いでいました そしてグンカンのブイした 日差しがキラキラと眩しかったです

天候:晴れ 気温32℃ 水温:28.0℃
透視度:15m 潮流:なし ウネリ:弱
コース:黒崎(先端洞窟~浅根)

19_0814sori.jpg 20_0814bisha2.jpg
 ラストは黒崎をご案内しました 先端洞窟から入りまずは深場のバニー、ソリキヌヅツミ 暗がりの多い雲見では水深-10mで見られちゃうんです! ビシャモンエビのペアもいました

21_0814akashima.jpg
 ずっと居着いているアカシマシラヒゲエビ 今日のお客さんはトラウツボでした

22_0814benikinu.jpg 23_0814moebi.jpg
 浅根のアーチに向かう途中で見つけたベニキヌヅツミ アカヤギではなくなぜか海藻に付いていました そしてセクシーシュリンプことイソギンチャクモエビ

24_0814nembutsu.jpg 25_0814kimme.jpg
 浅根のアーチ内は圧倒的なの魚影 ネンブツダイとキンメモドキの群れ、群れ、群れ 魚まみれで後続のダイバーが見えなくなります

27_0814aosa.jpg 26_0824arch2.jpg
 アオサハギの赤ちゃんとアーチ内を通過中のダイバー

29_0814kampa.jpg
 安全停止中にカンパチが来襲 シラス(カタクチイワシの幼魚)の群れにアタックをかけていました いや~、カッコいい~~ヽ(^0^)ノ

28_0814diver2.jpg
 2日間どうもありがとうございました マイスーツもあつらえたし是非、秋の連休も遊びに来てくださいね~

 最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします


それでは、また!

| ダイビングログ | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/917-8207afa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

