伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ところ変われば品変わる! 8/11黄金崎のLOG

天候:晴れ 気温35℃ 水温:24.1℃
透視度:12~8m 潮流:なし ウネリ:なし
ポイント/コース:ビーチ

1_081113kaikyo.jpg
 久し振りの黄金崎ビーチです 今日は海冒主まのっちのお手伝いです

2_0811diver.jpg 3_0811doto.jpg
 エントリーするとこんなカンジ 水面の水温は30℃近くあり潮色抜群です! ヒレナガネジリンボウを見たあとニシキフウライウオ探しです するとミレニアムマツカサウミウシがウジャウジャいました

4_0801nshikif.jpg
 いました、ニシキフウライウオ! 今シーズンお初です(^O^)

5_0811isobana.jpg 8_0811benikinu.jpg
 ヤギをチェックするとでっかいイソバナカクレエビがいました ベニキヌヅツミもワラワラ ヤギの間には小さなアオサハギの赤ちゃんがいました

6_0811neji.jpg
 わぉ、ネジリンボウ! コトブキテッポウエビと共生していました かなりダイバー慣れしていますね

7_0811traf.jpg 10_0811ayame.jpg
 ヤギの群生地ではバニーのヤギがいっぱい トラフケボリとアヤメケボリ この岩にハナタツが3個体いるそうです

9_0811tatsu.jpg
 いました、いました~ 赤、白、黄色の3個体でした

11_0811tosaka.jpg
 帰りはユビノウトサカでウズラカクレモエビを探しましたが出てきたのはトサカガザミばかりでした(>_<)

天候:晴れ 気温31℃ 水温:25.1℃
透視度:10m 潮流:なし ウネリ:微
ポイント/コース:ビーチ

12_0811hoshi.jpg 13_0811sora.jpg
 続いてはガイドロープとケーソンブロック沿いに進みました エントリーエリアのホシギンポ カワいいですね~ ソラスズメダイもドアップで(^O^)

14_0811kamisori.jpg
 ガイドロープ近くにカミソリウオのペアがいました ペアだと単体より得した気がしますね(笑)

15_0811hatatate.jpg 16_0811asia.jpg
 水中の七夕飾りや水中ブイにはハタタテダイの幼魚がいました そして極小サイズのアジアコショウダイの赤ちゃん 先だって雲見で見ましたがここにもいましたか

17_0811itoko.jpg
 海藻の間に紛れていたタツノイトコ 擬態がウマ過ぎですね(^_^;)

18_0811sukashi.jpg 19_0811tensu.jpg
 砂地のあちこちにスカシカシパンがいます 裏をチェックするとスカシカシパンヤドリニナがいました テンスが2個体 すでに大人でした 雲見にもテンスの成魚がいますね

20_0811mijin.jpg
 いました~!ミジンベニハゼ 水深が浅くてDECOの心配がないので粘れますよ

21_0811uzura.jpg
 そして帰り際のガイドロープ沿いのユビノウトサカにいたウズラカクレモエビ いや~、カワいい!!早く雲見でも見つけないと(^_^;)

22_0811zoumushi.jpg
 エグジット後、松の木にたかっていたゾウムシ 久し振りにみたなあ~ 皆さん、今日はどうもおつかれさまでした 今度、一緒に飲みましょう(^O^)

 最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします


それでは、また!

| ダイビングログ | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/909-bcd6841d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

