伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒潮祭り、スタート! 7/31雲見のLOG

天候:晴れ 気温31℃ 水温:25.1℃
透視度:10m 潮流:なし ウネリ:微
コース:牛着岩(島前~H型のアーチ~-24mアーチ~たて穴~三角穴~湾内ブイ)

1_0731kaikyo.jpg
 7月最終日も穏やかなコンディションでした~ ついに来ました、黒潮祭りっ! 青い潮が入ってぬくぬくです(^O^)

2_0731hosoten.jpg
 水路のキバナトサカにいたホソテンロクケボリ ここにいてくれると実にありがたい(^_^)

3_0731arch1.jpg 4_0731arch2.jpg
 潮色がグ~ンとUPしたのでアーチの水中景観がキレイですね~~

5_0731kimme.jpg
 キンメモドキの群れはダウンサイジング?していました 虎視眈々とハナミノカサゴが狙っています

6_0731bisha.jpg 7_0731iboiso.jpg
 -24mアーチではビシャモンエビやイボイソバナガニ、テングダイ、ハナタツが見られました~

8_0731moebi.jpg
 セクシーシュリンプことイソギンチャクモエビ あちこちで見られるようになりました

8a_0731usuiro.jpg 9_0731ryumon.jpg
 ウミウシもちょっと舐めました ウスイロウミウシとリュウモンイロウミウシ 地形をメインにご案内しました~(^O^)

天候:晴れ 気温31℃ 水温:26.1℃
透視度:12m 潮流:なし ウネリ:微
コース:牛着岩(小牛前~湾内ブイ)

10_0731tsuyu.jpg
 2ダイブ目は生物探しです 最近、見つけたツユベラの幼魚 とっこくてカワイイですね~

13_0731isobana.jpg 11_0731ayame.jpg
 ヤギ類にはイソバナカクレエビやアヤメケボリがいました

12_0731isokon1.jpg
 小牛のイソコンペイトウガニ でっかいです!

14_0731box.jpg 15_0731hanakin.jpg
 ミナミハコフグやハナキンチャクフグなど南方系のカワいいフグの仲間がいましたよ~~

天候:晴れ 気温30℃ 水温:26.2℃
透視度:15m 潮流:なし ウネリ:微
コース:牛着岩(-16mアーチ~大牛洞窟)

16_0731akahoshi.jpg 18_0731isokon.jpg
 -16mアーチからエントリーして砂地へ向かう途中、最近見つけたアカホシカクレエビをチェック✔ チョウチョウウオがクリーニングされていました ホタテウミヘビの餌付けパフォーマンスの後は大牛のイソコンペイトウガニをご紹介

17_0731itoko.jpg
 大きなタツノイトコはいつもの場所に

19_0731kaikam.jpg 20_0731senten.jpg
 ヤマブキウミウシは見つけられませんでしたがカイカムリやウミウシの仲間をいろいろ見てラストは大牛洞窟凪いでサクラテンジクダイのマウスブリーディングシーンを観察しました 明日から8月無制限ダイブスタートです ガッツリ潜りますよ~~ヽ(^0^)ノ

 最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします


それでは、また!

| ダイビングログ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/908-f2f7ca7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

