fc2ブログ

伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体験&ファンのファミリーダイブ! 7/23雲見のLOG

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温31℃ 水温:21.3℃
透視度:8m 潮流:ニヤ潮、弱 ウネリ:なし
コース:牛着岩(-16mアーチ~大牛洞窟前)

1_0723kaikyo.jpg
 お天気、海況ともバッチリ 夏真っ盛りです! お客様の到着時間が10:30とのんびりスタートでしたので朝イチで1本、潜ってきました(^O^)

3_0723hotate.jpg 2_0723itoko.jpg
 まずはこのところずっと餌付けを続けているホタテウミヘビのノブオ そしてコイツもず~っと定着しています、大きなタツノイトコ

4_0723sero.jpg 8_0723isokon.jpg
 トゲトサカをチェックするとセロガタケボリといつものイソコンペイトウガニ 抱卵中でしょうか?

5_0723matsukasa.jpg 9_0723kuroana.jpg
 マツカサウオの子供と大きなクロアナゴが見られます

6_0723kob.jpg
 コイツも餌付け中のコブダイ、シンペー だいぶ慣れてきました 手から餌を食べてくれる日もそう遠くないかもしれません

7_0723akahoshi.jpg 11_0723kaikam.jpg
 最近、見つけた抱卵中のアカホシカクレエビといつものカイカムリ ジュズエダカリナを被っているのに体色は黄色です(雲見ではかぶり物と本体の色が同じ場合が多いようです)

15_0723senten.jpg 10_0723furieri.jpg
 センテンイロウミウシとフリエリイボウミウシ 割と多く見かけます

12_0723yamabuki.jpg
 先だってお客様が見つけたヤマブキウミウシ 今日も見られました いや~、嬉しいっ(((o(*゚▽゚*)o)))

13_0723moebi.jpg 14_0723bisha.jpg
 セクシーシュリンプことイソギンチャクモエビと小さなビシャモンエビです 餌付けに生物リサーチにと慌ただしい60分でした(笑) リクエストいて頂ければ餌付けをご披露しますよ~

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温31℃ 水温:19.6℃
透視度:8~6m なし ウネリ:なし
コース:赤井浜

16_0723dsd1.jpg 17_0723dsd2.jpg
 続いては体験ダイビング ダイバー認定コース(OWDコース)に進みたいとのご希望でしたので今日の体験ダイビングがOWDコースにクレジットできるようにPADIディスカバースクーバダイビングプログラムを実施しました 12才と10才の女の子です 特に10才の女の子はボクの長女と同じ小4とのことお二人とも自分の娘と潜る時と同じ気持ちで体験ダイビングを実施しました

18_0723sakata1.jpg
 まずはお姉ちゃんから 青い魚や大きなサカタザメも見られてとっても楽しかったですね~ 潜り終えて海から上がった後の瞳がキラキラ輝いていましたよ☆彡

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温31℃ 水温:22.9℃
透視度:8~6m なし ウネリ:なし
コース:赤井浜

19_0723dsd3.jpg 20_0723sakata2.jpg
 続いては妹ちゃん とっても好奇心旺盛でお魚さんたちを夢中で追いかけていましたね そしてサカタザメは3匹も見られました 怖がらずに優しく背中をなでてあげましたねo(^▽^)o こんな小さなうちから海の中を潜れるなんてスゴイね~ 是非、ダイバー認定コースに進んで下さいね~♪

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温31℃ 水温:22.0℃
透視度:8~6m なし ウネリ:なし
コース:牛着岩(前~-24mアーチ~三角穴~ブイ)

21_0723arch1.jpg
 そしてラストはご両親とファンダイブで牛着岩を潜りました H型のアーチの水中景観です

22_0723kimme1.jpg 23_0723kimme2.jpg
 今日もキンメモドキの群れがスゴかったですね~ ダイバーが見えません…(爆)

24_0723isaki.jpg 25_0723madai.jpg
 中層ではイサキやマアジが群れていました そして大きな×2マダイもしました

26_0723arch2.jpg 27_0723arch3.jpg 28_0723arch4.jpg
 地形ダイブも楽しみました 潮色は芳しくありませんでしたがどうです、幻想的じゃないですか?

29_0723eal.jpg
 牛着岩の湾内側に戻って何気なくウツボを見ると、口に釣り針が掛かっていました 外してあげたいんですがどうにもなりません…

30_0729umiushi.jpg
 じゃじゃ~ん!! 最後に今シーズン初めてのウミウシカクレエビをGET! 昨シーズンは6月3日にニシキウミウシを宿主にしているウミウシカクレエビが初物でした 出始めにしては割と大きかったので探せば結構、いるのかも!?
 明日は西豆(さいず)エリアの小学校の水泳大会 ウチの長女は4年生の自由形、背泳、リレーに出場します 朝から気合いれて応援に行きます(^O^)

 最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします


それでは、また!
スポンサーサイト



| ダイビングログ | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/904-8416307f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT