伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久し振りにヤマブキウミウシ登場! 7/20雲見のLOG

フィールドインプレッション
天候:曇り時々晴れ 気温26℃ 水温:18.2℃
透視度:5m 潮流:ニヤ潮、弱 ウネリ:なし
コース:牛着岩(-24mアーチ~クレバス~湾内ブイ)

1_072013kaikyo.jpg
 引き続きベタ凪です つい先日までうだるような暑さでしたが、ちょっと中休みでしょうか? むしろ涼しいくらいでした

3_0720iboiso1.jpg 4_0720iboiso2.jpg
 イボイソバナガニのペア 左が♀で右が♂ですね

2_0720tatsu.jpg 5_0720kimme.jpg
 いつものハナタツと恒例になったキンメモドキのあおり写真(笑)

6_0720arch1.jpg 7_0720arch2.jpg
 潮色は芳しくないもののアーチの水中景観は幻想的ですね~

8_0720hanayaka.jpg 9_0720koke.jpg
 ちょっと向きが悪かったですね… 擬態の名手、ハナヤカケボリとギンポ岩のコケギンポの仲間

10_0720kinen.jpg
 Kちゃんの300本記念をやりました おめでと~~~!

天候:曇り時々晴れ 気温26℃ 水温:19.7℃
透視度:5m 潮流:ニヤ潮、微 ウネリ:なし
コース:牛着岩(-16mアーチ~大牛洞窟前)

11_0720hotate.jpg 13_0720moebi.jpg
 2ダイブ目はここ最近のマイブーム、ホタテウミヘビのフィーディング 最初、全然食べてくれないから焦ったんですが、別のコに餌やりしていました ノブオじゃないと出てきてくれません… 続いてはセクシーシュリンプ、イソギンチャクモエビです

12_0720isokon.jpg
 イソコンペイトウガニ、キレイに撮って頂きました~ いや~、大好物です!

14_0720setoiro.jpg 17_0720hiro.jpg
 キレイ系ウミウシのセトイロウミウシ ボクの左肩のタトゥーになっています(笑) ヒロウミウシはいっぱい見られました

15_0720mkocho1.jpg 16_07202mkocho.jpg
 ムラサキウミコチョウの単体と交接中のペア 皆さんフォトダイブに夢中でブリーフィングで予定していた大牛洞窟前までたどり着けませんでした~(笑)

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温32℃ 水温:18.9℃
透視度:5m 潮流:ニヤ潮、微 ウネリ:なし
コース:牛着岩(大牛洞窟~ロッカク岩)

18_0720bisha.jpg
 と、ゆーことで3ダイブ目は前のダイブでたどり着けなかった大牛洞窟前からスタート まずはビシャモンエビです

19_0720usuiro1.jpg 20_0720usuiro2.jpg
 ウスイロウミウシはいっぱいいますね~~

21_0720sakurat.jpg
 洞窟内のサクラテンジクダイ 口内保育中の♂を狙ってもらいました

22_0720senten.jpg 23_0720senten2.jpg
 今シーズン、いっぱい見られるセンテンイロウミウシ

24_0720yamabuki.jpg
 うぉ~~~(^O^) 久し振りに見たヤマブキウミウシっ! がっちりマーキングして居場所は押さえましたヽ(^0^)ノ 何年振りだろう? まさに幸せの黄色いウミウシですね

25_0720marutama.jpg 26_0721nishiki.jpg
 ウミトサカの仲間の中に穴を開けて住むマルタマオウギガニと大きなニシキウミウシ(フルポンver.)です

27_0720akomon.jpg
 おっ、アカネコモンウミウシですね 残念ながらボクは見ていません(ToT) 今日も楽しいダイビングができました~~

072113kinen2.jpg 072113kinen3.jpg
 ショップに戻ってケーキでお祝いをしました 100本記念、お誕生日、結婚記念などおめでたいことはなんでもお祝いしますのでお気軽にお申し付けください ただ、一週間前までにお願いしますね~~

 最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします


それでは、また!

| ダイビングログ | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/902-58e5edc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

