伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホタテウミヘビとコブダイの餌やりをしました(^O^) 7/19雲見のLOG

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温27℃ 水温:19.3℃
透視度:5m 潮流:ニヤ潮、微 ウネリ:なし
コース:牛着岩(-16mアーチ周辺)

1_0719kaikyo.jpg
 週末前のリサーチ&ペットのホタテウミヘビ(ノブオ)とコブダイ(シンペー)に餌やりをして来ました 潮色は芳しくないものの穏やかな海況です 濁流によって海に流入した泥が体積していますね…(>_<)

2_0719hotate.jpg
 コイツがノブオです 他のコは食べてくれません


 東京コミックショウのレッドスネーク、カモン!を練習中です


 コイツはコブダイのシンペー ベルを鳴らすとどこからともなく現れます

3_0719itoko.jpg 7_0719matsu.jpg
 ミルに巻き付いているタツノイトコとマツカサウオ子供

4_0719musakoda.jpg 8_0719isokon.jpg
 美しい外套膜をまとったムラクモコダマウサギと擬態の名手、イソコンペイトウガニ

5_0719mkocho.jpg 6_0719nishiki.jpg
 雲見ではこの時期、多く見られるムラサキウミコチョウとレギュラーメンバーのニシキウミウシ幼体

9_0719shimaumi.jpg
 ヤギの隙間からシマウミスズメがこちらを伺っていました

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温27℃ 水温:19.1℃
透視度:5m 潮流:ニヤ潮、微 ウネリ:なし
コース:牛着岩(小牛裏カド~湾内ブイ)

10_0719ayame1.jpg 13_0719ayame2.jpg
 まずはアヤメケボリ 個体数が多いのですが宿主と同じ色をしているのでLEDライトがないと見つけづらいかも…

11_0719glass.jpg 16_0719doto.jpg
 ムチカラマツを宿主にしているガラスハゼとカヤ類に付くミレニアムマツカサウミウシ カヤ類は刺胞性なのでくれぐれも素手で触らないように…

15_0719traf1.jpg 20_0719traf2.jpg
 トラフケボリはアチコチで見られます

17_0719koke1.jpg 18_0719koke2.jpg
 ギンポ岩のコケギンポの仲間 今日は2個体GET

19_0719isobana.jpg 14_0719hanayaka.jpg
 イソバナカクレエビとハナヤカケボリ どちらも小さくて擬態が超ウマイので見つけるのがちょっとタイヘン…

0719tenrok.jpg 21_0719niji.jpg
 イソコンペイトウガニを探し中に見つかったテンロクケボリ 湾内ブイの潜降ロープではニジギンポが見られます ん~、透明度は良くないけどダイビングって楽し~~ヽ(^0^)ノ

 最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします


それでは、また!

| ダイビングログ | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/901-4c3893a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

