伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初物と久々

秋晴れのベストシーズンの雲見です 秋恒例の超ッパヤの潮は本日はタルみガッツリ4ダイブ、マクロ丼でした(笑)
水温は24℃台m透視度は午前中が12m、午後は6mくらいでした
まず初物は画像右上のキミシグレカクレエビ 一昨日、ご一緒したダイバーが発見したのですが僕自身、初めて見ました ビシャモンエビと見誤ってササッと見終えて移動しようとするダイバーを捉まえては「これはビシャモンエビではありません キミシグレカクレエビです 雲見ではあまり見ません」とお絵かき先生に書いて粘ってもらいました
10月7日のログ
久々もモノとしましてはイソコンペイトウガニ(半年振り)でしょう カニの仲間の中ではキンチャクガニに次いで大好きなカニです ちなみにエビはフリソデエビが一番好きですが、今一番見たいのはアヤトリカクレエビです 東伊豆で潜っている方(主にIOP)に聞くとたいしたことないって言うんですが、ど~しても見たいエビです、、、

あしたはちょっぴりワイドも交ぜてみようかと思います

それでは、また!
スポンサーサイト

| ダイビングログ | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/90-8cdca175

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

