伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休前にまのっちと潜りに行きました 7/12土肥のLOG

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温31℃ 水温:20.8℃
透視度:8m 潮流:なし ウネリ:なし~弱
コース:土肥 通り崎ビーチ

1_071213kaikyo.jpg
 連休前に海冒主のまのっちと雲見のリサーチダイブをする予定でしたが、台風7号の影響で残念ながらCLOSE… でも潜る気マンマンだったので引っ込みがつかずOPENしている土肥を潜ってきました 通り崎は浅場はヨタが入っていましたがある程度、潜れば全く問題なしでした~(^O^)

2_0712hosoten1.jpg 3_0712wani.jpg
 エントリーエリアのすぐそばのケーソンブロックに生えていたキバナトサカにはホソテンロクケボリがいました その下の砂地にはワニゴチ

4_0712seiten.jpg 5_0712minok.jpg 9_0712taki.jpg
 お、久し振りに見ました セイテンビラメ 口に釣竿が付いています そしていっぱいいたミノカサゴ 死滅回遊魚のタキベラ幼魚も見られました

6_0712muchik.jpg 11_0712namakom.jpg
 沈船?のムチカラマツ林にはムチカラマツエビが トラフナマコを宿主にしているナマコマルガザミも見られました

7_0712akaobi1.jpg 8_0712akaobi2.jpg
 キンギョハナダイに交じってアカオビハナダイがいました キレイなハナダイなんですが、たまったまブサイク顔が撮れました(爆)

10_0712ikaeru.jpg 12_0712kaeru.jpg
 とってもカワいいイロカエルアンコウ 雲見でもいないかな? THEカエルアンコウ┏(゚Д゚)┓もいました~(ちなみにまのっちが発見)

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温31℃ 水温:21.6℃
透視度:8m 潮流:なし ウネリ:なし~弱
コース:土肥 通り崎ビーチ

13_0712kusa1.jpg 18_0712kusa2.jpg
 推定が砂泥地の通り崎は泥ハゼ系が多いです クサハゼは青いラインがキレイ! 写真は撮れませんでしたがサラサハゼもいました

14_0712iboiso.jpg 15_0712tsuno.jpg 16_0712kanidamashi.jpg
 ムチカラマツを宿主にしているイボイソバナガニ ウミトサカの仲間にはツノガニがいました そしてカニダマシの仲間 フォルムはナカソネカニダマシとおんなじですが真っ白でした

17_0712hosoten2.jpg 19_0712neji.jpg
 キバナトサカでホソテンロクケボリをGET 砂地では今シーズンお初のネジリンボウを見つけました


 時折りニシキテッポウエビがブルトーザーのように砂を掻き出しています ん~、明日は雲見が潜れますように(^人^)

 最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします


それでは、また!

| ダイビングログ | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/897-3950c63f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

