伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕なのにあいにくの曇り空 キレイな潮が入りました! 7/7雲見のLOG

フィールドインプレッション
天候:曇り 気温26℃ 水温:18.8℃
透視度:15m 潮流:ニヤ潮、微 ウネリ:微
コース:牛着岩(-16mアーチ~トレジャーロック~ブイ)

1_070713kaikyo.jpg
 前日の風がおさまり海況はやや穏やかになりました 冷たくてキレイな潮が入りました 透明度を取るか水温を取るか… 悩ましいところです(どっちも欲しいっすよね~)

2_0707umisuzume.jpg 3_0707tobi.jpg
 たまたま偶然なんですがウミスズメとウツボが対峙 タイマンが始まりそうです(笑) 砂地ではトビエイが休憩中

4_0707itoko.jpg 5_0707hotate.jpg
 いつものタツノイトコ いつの間にかお腹の子はハッチアウトしてスリムになっていました そしてホタテウミヘビのノブオ リクエスト頂ければ餌付けSHOWやります

6_0707kobu1.jpg 7_0707kobu2.jpg
 こちらはコブダイ若魚のシンペーです 現在、餌付け中でゆくゆくは直接、手から餌を食べてくれるように仕込みたいと思います


 最初の頃に比べるとだいぶ慣れてきました この場所でダイビングベルを鳴らすとどこからともなく現れます

8_0707chouchou.jpg 9_0707ishidai.jpg
 エグジットした湾内ブイ 潮色がUP 光が差し込みロープにチョウチョウウオがまとわりついています キレイですね~ そしてブイ下にはイシダイの幼魚が 夏ですね~~(^-^)

フィールドインプレッション
天候:曇り 気温26℃ 水温:18.6℃
透視度:15m 潮流:ニヤ潮、微 ウネリ:微
コース:牛着岩(-24mアーチ~小牛~ブイ)

10_0707teng.jpg
 -24mアーチの根頭ではここの主、テングダイのペアがいました

11_0707tatsu.jpg 12_0707isaki.jpg
 いつものハナタツです 中層ではイサキが群れていました

13_0707kimme.jpg
 相変わらずキンメモドキはモノ凄い群れです


 せっかくなのでムービーでご覧下さい(^O^)

15_0707ayame.jpg 16_0707shiroobi.jpg 18_0707traf.jpg
 小牛まわりではバニー、三種類 アヤメケボリ、シロオビコダマウサギ、トラフケボリです

14_0707glass.jpg 17_0707koke.jpg
 ガラスハゼとギンポ岩のコケギンポの仲間 このギンポもすでに餌付け済みです(笑)

19_0707isbana.jpg
 イソバナカクレエビのLサイズ 貫禄たっぷり! 超カワイイっす(^O^)

20_0707isokon.jpg
 最近、見つけた小牛のイソコンペイトウガニ 大牛、小牛のどっちでも在庫おさえてます(爆)

21_0707murasaki.jpg 22_0707niji.jpg
 やった~、カイウミヒドラをチェックして狙い通りにムラサキミノウミウシをGET 宿主はKEEPしたんでしばらく見られそうですよ! ラストは安全停止中のニジギンポ 愛嬌満点ですね 得意のマクロ系、基本の地形、有り余る体力にモノを言わせるスイム系に加えてフィーディング(餌付け)という新たな引き出しを手に入れました!

 最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします


それでは、また!

| ダイビングログ | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/886-51ecbce4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

