伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

90分たっぷり夜の海を満喫してきました! 6/29浮島のLOG

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温25℃ 水温:20.1℃
透視度:-m 潮流:なし ウネリ:なし
コース:ビーチ

1_0629futoh.jpg
雲見から移動して浮島へ せっかくだからサンセットダイブでヤマドリの求愛行動を観察しよういう提案をしました どうです、この茜色に染まる美しい空と海

2_0629namakom.jpg 7_0629imo.jpg
 まずはトラフナマコを宿主にしたナマコマルガザミ イモガイの仲間、眼が怖いっす…(^_^;)

3_0629mahata.jpg 4_0629hotate.jpg
 マハタの子供とホタテウミヘビ ヤマドリは探せど探せど全然、見つからず… やっぱ思いつきでノウハウがないと上手くいかないもんですね(涙)

5_0629yosogi.jpg 6_0629haokoze.jpg
 ヨソギは夜の体色に そしてこちらはハオコゼ

8_0629amime.jpg 10_0629kawa.jpg
 アミメハギとカワハギです

11_0629kutsuwa.jpg 12_0629itofue.jpg
 クツワハゼとイトフエフキ ナイトダイビングだとさ昼間のダイビングよりじっくり観察できますね

13_0629bai.jpg 14_0629rousoku.jpg
 バイ(貝) ちょっと詳しく調べてみようとネットで検索したら「両刀使い」というフレーズがガンガン出てきて焦りました(^_^;) 砂地にいっぱいいるエビはロウソクエビの仲間でしょうか

9_0629hirata.jpg 15_0629sabi.jpg
 尻尾が特徴的なヒラタエイとあごヒゲがチャームポイントのサビハゼ

16_0629maru.jpg
 スナイソギンチャクにはキレイなマルガザミがいました

17_0629hirame.jpg
 この日はヒラメが3枚も見られましたよ!

18_0629semi.jpg 19_0629suna.jpg
 とってもカワいいセミホウボウと砂に潜るタコ、スナダコです

20_0629itoko.jpg
 タツノイトコでしょうか? ハトコっぽい感じもしますが… 終わってみれば90分のロングダイブ 夜の海をたっぷり満喫した後は温泉の露天風呂でカラダを温めて… そうです、BEERが待ってます!!

 最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします


それでは、また!

| ダイビングログ | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/884-d3119f38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

