伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小牛前で小物探し♪ 6/28雲見のLOG

フィールドインプレッション
天候:曇り 気温24℃ 水温:21.0℃
透視度:5m 潮流:ニヤ潮、中 ウネリ:微
コース:牛着岩(小牛前)

1_0628kaikyo.jpg
 ベタ凪でしたが潮はけっこう、キテました(>_<) 小牛前で小物探しをしました

2_0628ayame.jpg 3_0628benikinu.jpg
 久し振りにやってきたバニーのヤギ 潮が速くてカラダを固定するのがタイヘンでした… アヤメケボリとベニキヌヅツミ アカネケボリは見つかりませんでした

4_0628shiroobi.jpg
 シロオビコダマウサギがいました 正面顔を見たのは初めてです スゴイ顔してますね~

6_0628koke1.jpg 7_0628koke2.jpg
 ギンポ岩のコケギンポの仲間 他にもいますので何個体、見つかるか探して見ましょう

8_0628konoha.jpg 5_0628namakom.jpg
 ウミウチワを装ったコノハガニの♂ カラダに対してデコレーションが大きすぎです(笑) ナマコマルガザミも見られました

9_0628kumogata.jpg
 おっ、ウミウシの卵塊、発見! エッグイーター(ウミウシの卵を食べるミノウミウシの仲間)を探していると、なんと産卵中の大きなクモガタウミウシだとゆーことに気がつきました 大きすぎて全然、わかりませんでした(笑)

フィールドインプレッション
天候:曇り→晴れ 気温24℃ 水温:20.4℃
透視度:10m 潮流:ニヤ潮、中 ウネリ:微
コース:牛着岩(小牛前)

10_0628traf.jpg
 2ダイブ目も同じエリアで小物探し 潮色は相変わらず速かったです まずはヤギに付いていたトラフケボリのペア なんだか内緒話をしているみたいでいいカンジですよね~

11_0628isobana.jpg
 1ダイブ目で撮影しそこなったイソバナカクレエビ 久し振りのLサイズでした! 普通種で通年、見られるんだけどなんかツボなんだよなぁ~

12_0628kiiro.jpg
 小さなキイロウミウシが流れに負けず、ほふく前進していました ってウミウシって基本、ほふく前進なんですけどね(^-^)

13_0628kazari1.jpg 14_0628kazari2.jpg
 カザリイソギンチャクエビのペア ♀は抱卵中でした

15_0628shirousa.jpg
 おぉ~、久し振りのシロウサギウミウシっ! ぷっくらしたカンジとしいウェストのクビレといい、たまりませんね~ いや~、カワいい(・∀・)

 明日はフォトダイブ&ナイトダイブです ナイトではどんな生物と出会えるか楽しみですね~

 最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします


それでは、また!

| ダイビングログ | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/882-dceb7944

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

