伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恒例の海中清掃に参加してきました 6/5雲見のLOG

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温29℃ 水温:20.8℃
透視度:10m 潮流:なし ウネリ:なし
コース:海中清掃(波止場~河口~張石ビーチ~波止場/赤井浜)

1_0605kaikyo.jpg
 昨日、一昨日と瀬浜の海中清掃(てんぐさ採り…笑)をしていましたが、本日は毎年恒例の雲見海中清掃に参加しました 天候、海況に恵まれてホント、良かったです(^-^)

2_0605clean1.jpg
 開会のあいさつが終わり、参加者で集合写真を撮りました さすがに6月に入りウェットスーツのダイバーが増えましたね~ 前列右端で黒のフリース上下という暑苦しいイデタチなのがボクです 先だって発注したロクハンがまだ上がっていないのでドライスーツで大汗をかきながら頑張っています(^_^;)

3_0605clean2.jpg
 今回もたくさんのゴミが海底から回収されました 海がキレイになって気持ちいいですね!!

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温29℃ 水温:20.1℃
透視度:10m 潮流:なし ウネリ:なし
コース:ブルーホール(浅間神社の下の洞窟)

 水中カメラのバッテリーを入れ忘れていました…(ToT) と、ゆーことで画像は無しです 文章はホームページより転載します 以下>>海中清掃終了後は普段、潜れないポイントをみんなで潜りました 今年は浅間神社下のブルーホール(仮)と千貫門付近の水中遺跡らしきポイントです 昨年も潜ったブルーホール(仮)の方を潜らせて頂いたんですが、今回は手前の洞窟から潜らせてもらえたので2つの洞窟を楽しむことができました 洞窟内は天井のトップライトから太陽光が差込みとても幻想的な光景が広がっていました ウミウシの仲間も多く見られ、ダイビングポイントとして開放してくれないかなぁ~ってカンジです 2つ目の洞窟に移動中、大きなトビエイがゆっくりと泳いでいました 全然、逃げなかったので大接近してしばらく並走(並泳?)しました 2つ目の洞窟は昨年も潜ったブルーホール(仮) 水中警官の美しさはもちろん、ウミウシの多さも言わずもがなでした いつまでもキレイな海を気持ちよく潜りたいですね~

 最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします


それでは、また!
スポンサーサイト

| ダイビングログ | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/869-40a6cfa9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

