伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洞窟ダイビングを満喫しました~ヽ(^0^)ノ 5/26雲見のLOG

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温25℃ 水温:18.7℃
透視度:12m 潮流:ニヤ潮、弱 ウネリ:なし
コース:牛着岩(-24mアーチ~たて穴~H型のアーチ~三角穴~ブイ)

1_0526kaikyo.jpg
 洞窟リクエストで気持ちよ~く、流して地形を満喫してきました~(^O^) お天気&海況ともサイコ~でしたヽ(^0^)ノ

2_0526teng.jpg
 -24mアーチからエントリーしてまずはここの主? テングダイにご挨拶 今日はペアで見られました

4_0526kimme.jpg
 ここのところ、H型のアーチにぐっちゃり詰まっているキンメモドキの群れ 圧巻です!


 H型のアーチで他のパーティとかぶってしまいましたが、通行するのを遠慮してムービを回しました かえっていい画が録れたかも!?

5_0526arch1.jpg 6_0526sankaku.jpg
 三角穴下の洞窟の突き当りで振り返った光景 そして三角穴です

3_0526koib.jpg 7_0526nishiki.jpg
 エグジット・ポイントのブイ下ではニシキウミウシやコイボウミウシが見られました

8_0526ts1.jpg
 今回、初めてご来店下さいまして本当にありがとうございました!!

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温25℃ 水温:20.0℃
透視度:15~12m 潮流:なし ウネリ:なし
コース:三競(1~5番洞窟 コンプリート)

9_0526sankyo1.jpg 10_0526sankyo2.jpg 11_0526arch2.jpg
 地形リクエストのお応えして1.5~2番のアーチをご紹介しました

12_0526ohsuji.jpg
 2番洞窟でチェック✔したオオスジイシモチ いや~、完全に口内保育してますね~! マウスブリーディングするテンジクダイ科の仲間の中で伊豆半島ではオオスジイシモチが一番、早いのではないでしょうか!?

13_0526arch3.jpg
 2番洞窟の出口です 過去にはここの水底にウミテングが居たことがあります(;゚Д゚)!

14_0526ohmon.jpg
 大きなオオモンカエルアンコウが見られました! いたりいなかったりというカンジです

15_0526sarasa.jpg 16_0526sankyo4.jpg
 サラサウミウシと三競エアードームに向かうシーン 

17_0526sorihshi.jpg 19_0526ise.jpg
 エアードームの手前にはソリハシコモンエビが見られますね 穴の中にはコクテンベンケイハゼでしょうか? 上手く撮れませんでした(;▽;)

18_0526sankyo5.jpg
 エアードームの中の光景 半水面で撮りたかったんですけどムズカシー(T_T)

20_0526sankyo6.jpg 21_0526sankyo7.jpg
 ラストは地形をご案内しました いかがでしたか、三競洞窟は? また是非、ご案内させて下さい


 三競のエアードームを楽しむにはちょっと時間が早かったのですが2番と4番洞窟は光の差し込みが最高でした~


 そして5番洞窟を抜けてエグジットに向かおうとしていたら大きなトビエイに遭遇! いや~、ダイビングってホント楽しいですね~~(^O^)

 最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします


それでは、また!

| ダイビングログ | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/862-12e5cde2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

