伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日は童心に帰って地形ダイブを楽しみました~ 5/5雲見のLOG

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温22℃ 水温:17.7℃
透視度:12~10m 潮流:ウラ潮、弱 ウネリ:なし
コース:牛着岩(グンカン~小牛裏カド)

1_0505kaikyo.jpg
 ゴールデンウィーク中で一番いいお天気、海況に恵まれました~(*゚▽゚*) 地形ダイブリクエストでがっつり5ダイブしてきました~ まずはドリフトSPでグンカンから小牛裏カドまで流しました

2_0505ise.jpg
 トビ根のイセエビです 大きかった~~(笑)

3_0505traf.jpg 4_0505benikinu1.jpg
 平根のヤギではトラフケボリとベニキヌヅツミがいました

5_0505nishiki.jpg 6_0505aou.jpg
 -24mアーチ付近ではニシキウミウシとアオウミウシ

7_0505akaei.jpg
 -24mアーチをくぐり上を見上げるとアカエイの仲間が泳いでいました 太陽光をバックにしてキレイでした~ 小牛の裏カドでシグナルフロートをうって浮上しました

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温22℃ 水温:17.9℃
透視度:12~10m 潮流:ウラ潮、微 ウネリ:なし
コース:牛着岩(-24mアーチ~クエ穴~たて穴~小牛洞窟~三角穴~湾内ブイ)

8_0505arch1.jpg 9_0505arch2.jpg
 続いて2ダイブ目は洞窟巡りです いかにも雲見らしい光景ですね

10_0505amef.jpg 11_0505benikinu2.jpg
 小牛の洞窟へ向かいました 洞窟まで見られたアメフラシ、ベニキヌヅツミ

12_0505madara.jpg
 人気のマダライロウミウシはカイメンを摂食中でした

13_0505itachi.jpg 14_0505himesemi.jpg
 洞窟内ではイタチウオやヒメセミエビが見られました

15_0505otohime.jpg 16_0505sori1.jpg
 紅白のキレイなオトヒメエビ 洞窟を出るとソリキヌヅツミがいました

18_0505arch3.jpg
 三角穴を下から見上げました 太陽光がキレイですね~

17_0505amakusa.jpg 19_0505benikinu3.jpg 20_0505sarasa.jpg
 その他、アマクサアメフラシ、ベニキヌヅツミ、サラサウミウシなどが見られました

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温22℃ 水温:17.5℃
透視度:12~10m 潮流:ウラ潮、微 ウネリ:なし
コース:黒崎(浅根洞窟~先端洞窟)

21_0505mkocho1.jpg 23_0505shirousa.jpg
 ゴールデンウィーク後半戦、午後から荒れてなかなか行けなかった黒崎にようやく行けました ドリフトSPのダイブ2です 浅根の洞窟を抜けるとムラサキウミコチョウとシロウサギウミウシがいました シロウサギウミウシは久し振りですね

22_0505hanakin.jpg
 おぉ~、早くもハナキンチャクフグが登場 黒潮の恩恵でしょうか マメマクラサイズでカワイかったですね~(*´`)

24_0505hanayaka1.jpg 25_0505hanayaka2.jpg
 ハナヤカケボリを発見! いや~、擬態がウマ過ぎますね 引きで見るとわかりませんね

26_0505traf2.jpg 27_0505sori2.jpg
 先端洞窟の手前のドラゴンウォールではトラフケボリやソリキヌヅツミなどのウミウサギの仲間が見られました

28_0505kurosaki.jpg
 黒崎先端の洞窟内から見た光景 その後、先端から潮色に乗って軽~く流しました

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温22℃ 水温:18.0℃
透視度:12~10m 潮流:なし ウネリ:なし
コース:三競(1番~3番洞窟)

29_0505kinen1.jpg
 4ダイブ目は三競で地形ダイブ 444ダイブ記念で集合写真を撮ってお祝いしました

30_0505amef1.jpg
 アメフラシがかま首をもたげています なんか面白かったのでパチリ(ゝ。∂)

31_0505osero.jpg 32_0505carupa.jpg
 3番洞窟内では鮮やかな朱色のカルパガザミがいました 初めて見ましたね~ エアードームでくつろいでいると次々と他のパーティがエアードームに向かって泳いできていたので早々に出て沖出ししてシグナルフロートをうって浮上しました

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温22℃ 水温:18.2℃
透視度:12~10m 潮流:なし ウネリ:なし
コース:三競(3番~5番洞窟)

33_0505sankyo1.jpg 34_0505sankyo2.jpg
 本日のラスト5ダイブ目は三競の3番洞窟からスタートして5番洞窟まで行きました 2ダイブで三競洞窟をコンプリートしました

35_0505sankyo3.jpg 36_0505sankyo4.jpg
 こちらは4番洞窟内ですね イボヤギの仲間が壁一面にビッシリ オレンジ色が太陽光に映えますね

37_0505ship.jpg
 浮上して船待ち 写真には写っていませんが、海越しの富士山が見えて気分はサイコーでした!!

38_0505kinen2.jpg 39_0505kinen3.jpg
 ショップに戻ってからロギング中にケーキで444本記念のお祝いをしました おめでとうございます!!

 最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします


それでは、また!

| ダイビングログ | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/852-b3fe8109

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

