伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フローダイブ(蛍光発光ダイブ)のリサーチをしてきました 5/10雲見のLOG

フィールドインプレッション
天候:雨 気温21℃ 水温:18.1℃
透視度:8~5m 潮流:- ウネリ:-
コース:牛着岩

1_0510kaikyo.jpg
 お天気、凪になりました~ ゴールデンウィークもずっとこんなカンジだったら良かったんですけどね~(^_^;) 今日はフローダイビングの研究?で2ダイブしてきました 何が発光して何が発光しない、どこが面白いかなど知りたいことがいっぱいあります

f01_0510.jpg f02_0510.jpg
 洞窟内の水底、壁、天井のいたるところで見られます 特に天井は一面、プラネタリウムみたいにキレイです(((o(*゚▽゚*)o)))

f03_0510.jpg
 発光する種としない種がなんとなく分かってきましたよ~~

f04_0510.jpg f05_0510.jpg
 クローズアップレンズを使用して接写しているので周囲が写っていませんが赤やオレンジが差し色になって実は彩が豊かです(*゚▽゚*)

フィールドインプレッション
天候:雨 気温21℃ 水温:18.5℃
透視度:8~5m 潮流:- ウネリ:-
コース:三競

f06_0510.jpg f07_0510.jpg
 三競に行ったのは前回、見つけたコイツがお目当てでした 前回は撮影できませんでしたが今回は証拠写真程度には撮れたかと… 動きがあって実に美しいですね

f08_0510.jpg
 静物はカメラの設定をいろいろ試してみて、なんとなくわかってきましたよ~~

f09_0510.jpg
 ポリプが開いている時はこんなカンジ ポリプが閉じていると陰影があり、開いているとふんわりしています

f12_0510.jpg f10_0510.jpg f11_0510.jpg
 対象物によって光り方や色合いが違いますね

f13_0510.jpg
 ヤドカリの仲間はお気に入りです ボディと背負っている貝殻の色が違ってるヤツは特にオススメです 2ダイブたっぷり満喫したあと、3ダイブ目にこんな幻想的な光景はいかがですか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします


それでは、また!

| ダイビングログ | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/847-6b567b42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

