伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西伊豆に春の訪れ ひじきが解禁しました

 西伊豆の仁科地区のひじきが口開けしました 予定では29日の予定でしたが海凪があまり良くなかったので延期 31日に解禁しました 河津桜やソメイヨシノの開花で春の訪れを感じますが、ボク的にはひじき採りをするとようやく春が来たなぁ~と実感します
1_0331hujiki1.jpg
 今冬は海水温が低かったのが良かったのか去年の3倍くらいでしょうか、たくさん採れました 釜に投入して4~5時間じ~っくり煮ます 朝夕の関係でひじき採りのスタート時間が12時と遅かったので、とても一日では仕上げられず、2回戦以降は翌日に繰越になりました…

2_0331hujiki2.jpg
 1回戦目で煮た分を干しながら2回戦目を煮ています 釜がひとつしかなかったので結局、4回戦になってしまいタイヘンでした(>_<) でも干す前の釜揚げひじき、サイコーにウマいんですヽ(^0^)ノ ひじきを煮ている間はBBQコンロを用意して飲みながらの火の番 ゆっくりと西伊豆の夜が更けていきます

最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします


それでは、また!
スポンサーサイト

| 漁師 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/828-61c4df14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

