伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます*。:.゚ヽ(´∀`).:。+゚ 2012/01/01田子のLOG

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温:9℃ 水温:14.4℃
透視度:8m 潮流:なし ウネリ:弱
コース:弁天島

1_0101kaikyo.jpg
 2013年潜り初めは田子でした(^O^) 相変わらず冬型の気圧配置でしたが、昨日よりは風もおさまり弁天島もOPENしました と、いうことで記念すべき新年初ダイブは弁天島です

2_0101aou.jpg 3_0101glass1.jpg
 釣り人曰く、釣りはフナに始まりフナに終わると 伊豆ダイバーはアオウミウシに始まりアオウミウシに終わると、ゆ~ことで2013年のファーストショットはアオウミウシです
! ムチヤギではガラスハゼも見られました\(^^)/

5_0101olt.jpg 6_0101aosa.jpg
 ヤギに付いていたオルトマンワラエビとアオサハギ レギュラーメンバーですね(^-^)

7_0101akasuji.jpg 8_0101ashiboso.jpg
 ニクイロクダヤギでキンスジケボリを探しましたが見つからず… アカスジカクレエビごっちゃりとアシボソベニオウギガニが見られました~ヽ(^0^)ノ

9_0101koke.jpg
 根頭の真っ赤なコケギンポの仲間 夏にご一緒したお客様が見つけてからず~っといます なんかお正月っぽいおめでたい色合いですよねo(^o^)o

10_0101akahoshi.jpg 11_0101namakom.jpg
 シマキッカイソギンチャク、トラフナマコそれぞれを宿主にしたアカホシカクレエビとナマコマルガザミ コツが分かればすぐに見つかります(^∇^)

12_0101moebi1.jpg 13_0101akahoshi2.jpg
 黄色いスナイソギンチャクにいるイソギンチャクモエビ MAX反り返っている時がシャッターチャンスです! またまたアカホシカクレエビがいました ここのシマキッカイソギンチャクでは2個体いたんですが、今日は単体でした
14_0101ayame1.jpg 16_0101aou2.jpg
 いつものアヤメケボリと伊豆の定番ウミウシ、アオウミウシ 光の三原色、色材の三原色を兼ね備えたこのウミウシは全てのイロウミウシの基本になっているのではないかと妄想してしまいます(ご一緒した方の受け売りです) 

15_0101moebi.jpg 17_0101kusairo.jpg
 反り具合がサイコーなイソギンチャクモエビとエンタクミドリイシにいるクサイロモシオエビ 渋い隠れキャラですが是非、探して見て下さい(^-^)

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温:11℃ 水温:15.4℃
透視度:10m 潮流:なし ウネリ:なし
コース:白崎№1

18_0101gasho.jpg
 白崎のブイ下ではお正月らしい光景が見られました~ フリッパーダイビングの宗さんが休憩時間中にコツコツ作った力作です 宗さん、水中ではこんなカンジでしたよ~♫

19_0101kazari.jpg 20_0101ayame2.jpg
 サンゴイソギンチャクにいたカザリイソギンチャクエビ ちょい先の二本土管にいるアヤメケボリです

21_0101otohime.jpg 22_0101shiro.jpg
 紅白のカラーリングがおめでたいオトヒメエビ レギュラーメンバーのシロウミウシもお正月っぽいラインナップではないでしょうか?

23_0101murasaki.jpg 24_0101isobana.jpg
 ムラサキウニの裏をチェック✔したらムラサキヤドリエビが宿主から離れてビックリ(;゚Д゚)! 不自然な図柄ですが全身丸見えでした(´▽`) アミメヤギではいつものイソバナカクレエビ ボクの大好物です!

25_0101namakom2.jpg 27_0101himesan.jpg
 1ダイブ目に続いてトラフナマコを宿主にしたナマコマルガザミをGET エダサンゴの中ではヒメサンゴガニ属の一種も見られました

26_0101tenkuro.jpg
 お~っ! 最後はスマイル君ことテンクロスジギンポ 田子でもチューブ管に入った個体が見つかりました 安全停止前のいいネタになりそうですヽ(・∀・)ノ

最後までお読みいただき、ありがとうございました 本年もダイブストアエグザイルをよろしくお願い致します よろしかったら
ポチをおねがいします


それでは、また!

| ダイビングログ | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/789-86ad4bc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

