伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午前中は激しい雷雨 午後は晴れやか~! 8/14雲見のLOG

フィールドインプレッション
天候:雷雨 気温:28℃ 水温:24.8℃ 透視度:10m 潮流:なし ウネリ:なし
コース:牛着岩(ブイ~水路~H型のアーチ~~三角穴~ブイ)

1_0814kaikyo.jpg
 素晴らしいコンディションに恵まれました~ この時期にしてはホント、いいカンジです 本日は講習後、初ファンダイブの方と毎年この時期に遊びに来て下さる親子さん ママさんはすでにダイブマスター 息子さんは今年から高校1年生 今日からOWD講習です まずは初ファンダイブ&ダイブマスターのママさんとファンダイブをしてきました~

2_0814kue.jpg
 H型のアーチに住みついているクエの子供 早く大きくなってね~

3_0814tateana.jpg
 たて穴を見上げてパチリ でもたて穴は通らずに脇穴を抜けました

4_0814kuma.jpg
 クマノミのペアがお出迎え 産卵しているのでかなり好戦的です

6_0814cave1.jpg 5_0814sankaku.jpg
 三角穴に向かう洞窟の入口を振り返って見るとこんなカンジです これから入ってくるダイバーの水中ライトの光が幻想的ですね そして言わずもがなの三角穴

フィールドインプレッション
天候:雷雨 気温:28℃ 水温:27.4℃ 透視度:10m 潮流:なし ウネリ:なし
コース:赤井浜
 2ダイブ目はOWDトレーニングダイブ1を赤井浜で実施しました もちろん、ダイブマスターのお母さんもご一緒してくれました 事前学習もバッチリ スイミングに通っていただけあって水慣れいていて楽勝でした 写真がなくてスミマセン

フィールドインプレッション
天候:曇り 気温:28℃ 水温:23.7℃ 透視度:10m 潮流:なし ウネリ:なし
コース:牛着岩(ブイ~小牛~小牛洞窟~H型のアーチ~三角穴~ブイ)

7_0814akahoshi.jpg
 3ダイブ目は小牛まわりで小牛の洞窟やH型のアーチをご案内しました コリンズブイ近くのシマキッカイソギンチャクにいる抱卵中のアカホシカクレエビをご紹介しようと思ったらなぜかいません、、、 かわりにちびっこがいました

8_0814isobana.jpg
 当店定番のイソバナカクレエビのLサイズです 今シーズンは個体数が多くやや食傷気味ですが、それでもカワイイのでついついご紹介してしまします

9_0814kaikam.jpg
 当店のオススメ品、カイカムリ ジュズエダカリナを背負った同色の個体が多い中、黄色い個体は写真映えしますね

10_0814koke.jpg 11_0814kiiro.jpg 12_20814otohime.jpg
 ギンポ岩のコケギンポの仲間 アクビシーンもバッチリです 小牛の洞窟内ではうす~い色合いのキイロイボウミウシとおそらく抱卵中のオトヒメエビ 現地ガイドで洞窟案内できないガイドなんていませんが実はここ、ちょっぴり苦手です でも、がんばりま~す

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温:28℃ 水温:24.7℃ 透視度:8m 潮流:なし ウネリ:なし
コース:三競(1番~4番洞窟)

13_0814ikaeru.jpg
 先日、見つけたイロカエルアンコウ いる場所が場所なんでフィンで蹴っ飛ばされてあっという間にいなくなっちゃうんだろうなぁ~

14_0814umiusa.jpg
 ユビノウトサカを摂食中のウミウサギガイ まだ若い個体なので外套膜がカラフルでとってもキレイ

15_0814sankyo2.jpg 16_0814sankyo4.jpg
 三競の2番洞窟と4番洞窟内の写真 どーです、キレイでしょう 普段、生物を中心にじっくりご紹介していますが地形ができない現地ガイドなんていませんからね(逆はわかりません

17_0814okinawa.jpg
 ラストは2.5番のアイドル、オキナワベニハゼ 今日もばっちり撮らせてくれました~ この時期にしては海況抜群ですね~ 是非、皆様あそびにいらして下さいね~

最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします


それでは、また!

| ダイビングログ | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/699-de241357

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

