伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドクターのお墨付き?

台風4号が秋田に上陸しましたね、、、 西伊豆も昨日より波、ウネリとも強くなり本日も田子湾内を潜りました 透明度12m 透視度8m 水温23℃といったところです
ピカチュウ
台風の影響もあり、雨が降る前に切り上げましょうということで本日は1ダイブ 前日、弁天島で見つかったクマドリカエルアンコウを探したかったのですが、弁天島はウネリが強くなり水底の砂が巻き上げられ透視度が落ちているということで白崎を潜りました 2ダイブ以上、潜る予定があったら1ダイブは弁天島を入れますが、1ダイブのみとなると絶対に見つかる保証のないレアモノを探して視界不良&ウネリの中を潜るよりコンディションが比較的良くてじっくり腰を据えてフォトダイブができる方を選択しました 久し振りにピカチュウも見れてとっても密度の濃い楽しいダイブができました!
薬袋
午前中でダイブが終了し、早く引けたので午後は経過を診てもらいに病院に行きました 相変わらず、耳垂れはノンストップですが痛みはやわらぎ、何よりも耳抜きがオートマティックになりました もちろん耳の圧外傷による中耳炎を起こしているので右耳の聞こえはかなり悪いですが、、、 先生に診てもらった結果、ダイビングをし続けている以上は現状より良くならないとのこと ただ、この状態でも潜れるということに驚いていました(笑) 先生いわく、『海女の耳』を持っているとのことです と、いうことで今日はスペシャルな点耳薬を頂きました 本来ならダイビング禁止という状態らしいのですが、用法に『ダイビング後に右耳1回5滴5分間』との記載 ダイビングOKというドクターのお墨付きと都合のいい方に解釈して明日も潜るのでした(爆)
それでは、また!
スポンサーサイト

| 田舎暮らし | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/69-17ce68fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

