伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり「持って」なかった、、、

昨日はホームの雲見でクマドリカエルアンコウの幼魚を発見して意気揚々といていましたが、本日は台風4号のウネリで雲見はCLOSE(一部サービスは限定的にOPENした模様です)と、いうことで田子湾内を潜ってきました 前日、雲見で悩まされたウネリはほとんどなく透視度も10mくらいと上々のコンディション 水温は水面で27℃近く、水底で21℃弱でした
ベニカエルアンコウ
2匹目のドジョウ(クマドリカエルアンコウ)を狙って潜りましたが、さすがに連日はなかったです でも田子ではあまり見つけられない(ボク自身が)ベニカエルアンコウを発見し、内心「オレ、持ってる・・・」と思っていました ところが夜になって田子の現地ショップのログをチェックしたところ、本日クマドリがでましたっ!とのこと しかも1、3本目で潜っている弁天島で・・・ やっぱりボクの眼なんてしょせん「ふし穴」ですよね~ つまり、タイトル通り『やっぱり「持って」なかった、、、』ということでしょうか
ところで耳の圧外傷(鼓膜に穴)の状態ですが、さほど悪くはないようです 鼓膜に穴の空いた右耳はオートマチックで抜けるため、右耳に負担をかけないよう左の鼻の穴だけマスクのノーズポケット越しに塞いで耳抜きをして左耳だけ抜こうとしましたが、右の鼻の穴から鼻息が漏れてしまいまったくの徒労に終わりました(当たり前ですが。。。苦笑) 明日も田子湾内でじっくりマクロ系フォトダイブです バーティゴ起こさないように超ゆ~っくり潜降しま~す(爆)
それでは、また!

スポンサーサイト

| ダイビングログ | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しております。
シーズン真っ只中ですので、お体に気をつけてください。

| chigira | 2010/08/14 23:29 | URL |

ちぎちゃん、こんにちは!
カメルーンからコメントありがとう
フォトアルバム、見たよ~ 頑張ってますね
ちぎちゃんも体調管理にはくれぐれも気をつけて下さいね

耳はだいぶ良くなりました
耳抜きいらずになったのである意味進化かと・・・?
ただ、耳垂れヒドいっす、、、(涙)

| 伊豆人 | 2010/08/15 00:33 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/68-19eea2c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

