伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クマドリカエルアンコウ、登場!!

平年より約3ヶ月も早く、クマドリカエルアンコウの幼魚が雲見に登場しました 体長2cmほどの超カワイイ個体です!(クマドリはどの子もかわいいですが 笑) 尻尾に漢字で「父」に似た模様が入っている個体が多いような気がします この子もシロクマかつ、チチクマです!
0810k_kaeru.jpg
さて、肝心の海況のほうですが入ってきましたね~、、、 台風のヨタ(涙) それも結構、強烈になってきました チチクマ君が心配ですね 少しでも長く見られるといいですね 伊豆半島全般にいえるのですが、それにしても今シーズンの雲見はチト、違います これからますます目が離せませんね~

数日前からおかしかったのですが、今年も耳をやってしまいました いわゆる耳の圧外傷というやつです 簡単に言うと鼓膜にピンホールが開きました 職業病なので仕方ないんですが、、、 穴が開くまでの数日はホント、痛いんです 穴が開いちゃうと痛みがなくなって耳抜きがオートマチックになります ただ海水が入るので化膿とバーティゴ(めまい)には十分注意しなければいけません レジャーで潜られている方は絶対に治るまで潜水禁止ですから、くれぐれも真似をしないで下さいね 海女さんとダイビングガイドの職業病ですので ボクはどっちもやるので慣れてしまいました
それでは、また!
スポンサーサイト

| ダイビングログ | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/67-673350e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

