伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西伊豆の春

 特に寒かった今冬もようやく終わり、だいぶ春めいてきましたね~ 松崎の那珂川沿いの桜並木(ソメイヨシノ)のつぼみもピンク色に色づきだいぶふくらんできましたと、いうことで身近で見ることのできる西伊豆の春をお届けしたいと思います

0315河津桜
 まずは仁科川沿いの河津桜 本家、河津町の800本の桜並木の圧倒的なボリュームには足元にも及びませんが、西伊豆界隈でもチラホラ見ることができます ソメイヨシノに比べて濃いピンク色で花もちがいいのが特徴です

0315菜の花
 松崎の那珂川の河原に群生している菜の花 一面に咲いているのでとてもキレイです ボクだけなのかもしれませんが、近づくとトイレの芳香剤のような香り?匂い?がキツいので見た目ほど好きにはなれませんが、、、(苦笑)

0315花畑
 松崎の花畑 今年もキレイに咲きました~! ここは足湯もあり、無料で楽しめますよ そして花畑に数体のリアル案山子が見られます あまりにもリアルなので農作業をしているおじさん、おばさんを見て「あれって案山子かな?それとも人かな?」って思うくらいです(笑)

0315案山子
 この案山子もそのうちのひとつです 取っ手付きの焼酎を抱えているところなど、なんだか他人とは思えません(爆) ジブリ作品の「ハウルの動く城」は実写になったら是非、案山子役はこのおじさん案山子にやってもらいたいものです 確か魔法で王子様が案山子にされていて最後、王子様に戻るんだと思いましたがこのおじさんが王子様になったらギャップがスゴくてウケますよね~ 今月末から4月の初めはソメイヨシノ 5月中旬から6月中旬はホタルとダイビング以外にも見どころ満開の西伊豆 リクエストして頂ければアフターダイブに観光案内も致しますよ!!

 明日は凪予報で雲見にフォト・ダイブをしてきます

 それでは、また!
スポンサーサイト

| 田舎暮らし | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

松崎の桜はきれいですよねぇ~
随分前に桜だけを観に松崎に行った事があります。

桜吹雪の中をバスで通った時、とても素敵でした!
絵に描いたような春だなぁ~って感じました!

| m.iijima | 2012/03/16 01:21 | URL |

>m.iijimaさん

いつもコメント、ありがとうございます
実は松崎町、桜葉(さくら葉餅の)の生産量が全国シェアの70%を占める日本一なんですよ~
では何桜かっていうと大島桜なんです
桜葉採取用の畑に植えた大島桜から葉を摘みます

海の中も春濁り前の素晴らしいコンディションです
ホワイトデーも終わりましたので、是非またご一緒しましょう!!

| 伊豆人 | 2012/03/16 22:40 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/624-db896581

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

