伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「神子元」そして「一」

日ごろお世話になっている雲見のダイビングサービスはまゆのスタッフと神子元に行ってきました 前日に問い合わせたところ、水温17℃の冷たい潮が入ってきたとのこと ちょっと前までジンベイザメが登場するなど大盛り上がりだった神子元 6月の黒潮祭りは終わってしまったのか!? 弓ヶ浜の前を通るとものすごいガスっていました 洋上を見渡しても神子元島はとても望めませんでした 海遊社に到着し準備をしていると濃霧のため30分遅らせて出船するとのインフォメーション 神子元島に到着すると海は凪いでいてまずまずのコンディションでした 海の様子はLOGにUPしたのでここでは割愛します 小さなメジロザメとメジロザメより大きなカンパチの群れが見られました(笑)
メジロザメの仲間
はまゆスタッフのKスケ(本人の名誉の為、伏字にします)は船酔い波酔いで完全にグロッキー 1本目と2本目の間のインターバル中も仰向けで伸びていたので周囲の人たちには「親族の方からご焼香をお願いします」と言って笑いを誘いました ダイビングが終了してDサービスの器材洗い場で談笑しながら器材を洗っていると、Kスケが「今日、改めて海の厳しさを思い知らされました」などと今さらなひと言を そこでボクは「Kスケ、本当の厳しさはこの後、知ることになるよ~」と意味深な言葉を返しました
集合写真
昼食に立ち寄ったのは下田のデカ盛り王、「とんかつ一=はじめ」 TV番組の「なにこれ珍百景」でも紹介された有名店です とんかつ等メイン以外の付け合せは(キャベツ、スパゲティ、味噌汁、ライス、カレー、生卵)すべてお替り自由 はまゆスタッフの皿の上が減ってくるたびにわんこそば状態でよそってあげると30分後には一同、食べすぎで顔が青ざめていました(爆) きっとKスケも本当の厳しさを神子元ではなくとんかつ一で学び、これから人としてさらなる成長をすることでしょう ちなみにはまゆスタッフのジョージアは一番の若手のくせにキャベツをお替りをしておいて食べ残すと言うフードファイターとして、あるまじき失態をしたのでした(笑)
それでは、また!
スポンサーサイト

| ダイビングログ | 20:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

6月10日の神子元は。。。。

6月10日の神子元のジンベイザメは凄かったですね。

当日の夕方、早速噂が広まってました。

海遊社さんがアップしたYouTubeの動画を見て当日は、大騒ぎしてましたよ。

雲見も神子元も行きたいですねぇ~。

| fisherman | 2010/06/19 01:31 | URL |

7月3日の神子元。都合付くかどうか微妙なんですけど、何とか調整してみます。
5月末の”激流神子元(爆)”のリベンジも兼ねて!!

カメ根の”いいとこ取り2ドリフト”になると良いですね!!

| よっし~ | 2010/06/19 18:01 | URL | ≫ EDIT

>fisherman
10日のジンベイにはホント、驚きましたね~
YouTubeのジンベイ動画、ボクも見ました
すごいですよね~
月末の銭洲遠征も期待できますね

|  伊豆人 | 2010/06/19 22:24 | URL | ≫ EDIT

>よっし~
7月3日、是非ご一緒しましょう!
ちょっと冷たい潮が入っていますが、きっとまた良くなるでしょう
連絡、お待ちしています

|  伊豆人 | 2010/06/19 22:26 | URL | ≫ EDIT

神子元でもジンベイが見られるんですね(驚)
私たちもそのうち神子元にハンマー見に行きたいって考えてます。今年もたくさん見られるといいですね~

| アシベ | 2010/06/21 22:30 | URL |

>アシベ
何年か前にも神子元でジンベイ出ました
ホント、ビックリですよね~
でも駿河湾に結構、入って来るらしいです
いつか見てみたいものですよね~

|  伊豆人 | 2010/06/21 23:54 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/52-1be3dae5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

