伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七五三の写真撮影(秘話)

先月の話ですが、台風12号が静岡県に上陸というさなか、なぜか下の双子の娘の七五三の写真を撮影をしに函南の某フォトスタジオに行ってきました。台風接近の影響で長女の通学している小学校が休校になったのでついでに下の双子は保育園も休ませました。9月中に撮影をすると料金がお得だということで悪天候の中、ちょっとしたドライブです。行きは雨、風ともたいしたことなく順調に目的地に到着。こんな悪天候の中でも3組の撮影が入っているとのことでした。娘たちは衣装選びで大興奮!小さくても女の子なんですね~、、、 お互い同士で可愛いね~と褒めあっています。(ボクにはまったく理解不能) 和装、洋装で何パターンかポーズをとって撮影終了。と、思いきや長女が一人で撮影してもらいたいとダダをコネ始めました。だってもう七五三、終わってるし今日の主役は妹ぢゃん!
その時に撮影した写真をスライドショーにしてみました。後半は七五三とは関係ない、自分大好きな長女のナルシスト写真。最後の1枚は長女の七五三を神社でやったと時にたまたま居合わせたロシアの方が描いてくれた絵です。ご丁寧に送ってきてくれたので画像データにしました。



10/17七五三

2時間ちょっとの撮影が終わりスタジオを出るとあたりはなんと暴風雨!まさに台風の真っただ中にいました。あわてて車に乗り込みました。走行中の車が風でユサユサと揺れます。トタン屋根が風で剥がされて道路に転がってきて2台前の車にガシャーンッ!!色々なモノが風で飛ばされてきます。頼む、ウチの車にはぶつからないで~、祈るような気持ちでふと、道路の左右を見ると国道と並行している鉄道の線をが水没。民家も1階部分は床上浸水。中古車展示場の車は屋根まで水没。もう、生きた心地がしませんでした。修善寺まで戻ったところで帰宅を断念。小高い場所にある温泉施設に逃げ込みました。駐車場入口のグレーチングからは水がドバドバ溢れ出しています。なるべく上の方上の方を目指して車を止め温泉施設に入館しました。そこで夜中まで過ごし、台風が去ってから家路に向かったのでした。

いや~、こわかった、、、

それでは、また!
スポンサーサイト

| イベント | 12:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風恐るべし。
無事に写真が撮れてよかったですね。
それにしても女の子ってすごい。
小さくても服の好みとかこだわりとかはっきりしてますよね(笑)

ところで。
写真が見れません(号泣)

| aki-bu | 2011/10/17 19:11 | URL |

女の子って男には理解不能な生き物ですね、、、
でもやっぱり、女の子はかわいいっ!

写真はJPEG 画像なのでPCなら閲覧可能かと。
picasaのスライドショーはPCでないと閲覧できないと思います。

| 伊豆人 | 2011/10/19 10:11 | URL | ≫ EDIT

スミマセン、、、
picasaスライドショーの設定がジブンしか見られないようになっていました(苦笑)

| 伊豆人 | 2011/10/19 13:18 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!
見られるようになりました!!

七五三とは大きくなりましたね、双子ちゃん。
写真だとはやり見わけが難しい(笑)
赤が次女ちゃんで黒が三女ちゃんかな?
間違えて怒られる日は近いですな(苦笑)

| aki-bu | 2011/10/20 20:22 | URL |

申し訳ありませんでした<m(__)m>

スライドショーの設定を間違えていてジブンしか見られていなかったっす、、、
ご指摘、ありがとうございます!

双子の見分けは、、、確かに難しいかもです。
そんなことより、七五三に関係ない長女がドレスでピン撮影したり
オプションのドレス写真入り名刺を作ったり、いったいなんなんですかね・・・

しかもその名刺、ボクにもくれません もったいないからって(怒)
どんだけジブン大好きなんだよ~~~!!!(爆)

| 253253 | 2011/10/20 22:30 | URL |

次回、出来上がった写真拝見させてください。
楽しみにしています。
長女ちゃん、きっとアタイには名刺くれるはず(勝誇り気味)

| aki-bu | 2011/10/21 20:07 | URL |

了解です。
名刺、、、どうですかね?
いとも簡単にあげたら、、、
ちょっと親の沽券にかかわりますね(笑)

| ダイバーさん | 2011/10/27 20:09 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/475-19c535e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

