伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/21 雲見のLOG

一昨日、昨日と西よりの風が吹きCLOSEした雲見ですが今日はベタ凪 水面は鏡面仕上げのようにツルッツルでした 波止場から海を見ると潮がキレイです 喜び勇んでエントリーするも、、、冷たいではありませんか しかも透視度も今ひとつ 恐るおそるダイブコンピューターで水温をチェックするとなんと14.4℃! 例年より3℃以上、低いじゃありませんか 一体、どうしちゃったんでしょうね どマクロ・ダイブだったのでほとんど泳がず60分 先週から衣替えしたロクハン姿に14℃台の海水温は四十過ぎのカラダには拷問に近いものがありました(涙) エキジット後、タンク交換もさておき施設2階のスーツのまま入れるお湯を張ったバスタブに直行 冷え切ったカラダを温めました そして十分にカラダを温めてからの2ダイブ目、潜降してすぐにコンディションの変化に気がつきました 潮色が良くなって水温が2℃もUP! 沖から温かくキレイな潮が押しているようです G・Wにはグッとコンディションが良くなってくれるといいですね~ 2ダイブ目も泳がず60分以上、フォトダイブをしたのですが被写体はとにかく多いですね G・Wもまだまだ空きがありますので是非みなさん、遊びにいらしてくださいね

4/21雲見
写真左上から時計回りで:サガミコネコウミウシ、エンジイロウミウシ、サガミミノウミウシ、ジュッテンイロウミウシ

明日もちっちゃいちっちゃいもの倶楽部です 無理して背伸びしないでドライスーツ持ってきます(苦笑)

それでは、また!
スポンサーサイト

| ダイビングログ | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/319-c59c2655

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

