伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/15 須崎のLOG

ダンゴウオ狙い(内心はアユカワウミコチョウ狙い)で須崎を潜ってきました お昼前から南西が吹く予報 アユカワウミコチョウが見られる田ノ浦は南西の風に弱いため早めにエントリーしました 見つかるかどうか半信半疑でしたがダイビングをスタートして5分と経たないうちにGET! 2個体目もたて続けに見つかりました いや~、本当にラッキーでした 田ノ浦を2本堪能して九十浜へ移動 ダンゴ(ダンゴウオ)とビクニン(スナビクニン)をガッツリ観察してきました 特にビクニンはご一緒した名古屋の酔鯱さんがみつけてくれました(喜) 神子元でハンマー狙いをする時はハンマーが出たらダイブタイムが20分台でもサクっと浮上を開始したりするのですが、須崎のダンゴ&ビクニンダイブも狙いが明瞭なためそれだけをガッツリ撮影したらサクッと終了という感じで潜りました それにしても1ダイブ目の田ノ浦、日大のキャンパスの敷地内?なのですが。大学生がBBQをしたりカヤックやスキンダイビングを楽しんだりとキャンパスライフを謳歌していました うらやましいっ! 本日のフィールドインプレッションですが水温15.1~14.1℃、透視度5mでした ダイブ後、お昼を下田市内で食べたのですが今回は「とんえび」に行きました とんかつ屋さんでは「一=はじめ」が有名ですが昨年、神子元の帰りにご案内していたので河岸を変えてみました 「とんえび」はちょっとお高いですがお値段なりの価値はありますよ 他には塩ラーメンの「一品香」もランチをやっていてここもオススメです
4/15須崎

写真左上から時計回りで:
アユカワウミコチョウ、スナビクニン、サラサウミウシ、ダンゴウオ

ダンゴウオが確実にGETできる須崎、すごいですね~

それでは、また!
スポンサーサイト

| ダイビングログ | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/305-8a692122

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

