伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の嵐

前線の通過に伴い、さながら嵐のようなお天気でした この嵐で見頃だった桜もすっかり散ってしまいましたねぇ、、、 娘の入学式まで桜はもちませんでしたか(残念) 今日は予報どおり海が荒れたので天草採りに瀬浜に行きました 田子のダイビングポイントにも瀬浜(正確にはこっちは瀬ノ浜)がありますが、天草採りのポイントは堂ヶ島温泉ホテルの脇の狭い道を降りて行きます トンボロ現象(干潮時に島まで渡れる道が拓く現象)で有名な三四郎岩があるところと言えばわかりやすいでしょうか? ちなみにこのブログのタイトル画像は瀬浜で撮影した三四郎岩と夕陽です 今日もまたお姉様方にさんざんかまわれ(からかわれ)ました ま、この年になっても可愛がってもられるというのは嬉しいものですよね 明日はお昼過ぎから大西が吹きそうです ダイビングには厳しいですが、天草採りには良さそうですね
黒蜜きなこのところてん
1ヶ月くらい毎日自家製のところてんを食べているのですがお腹の調子がすこぶる良好です 毎日、晩酌(ときどき大酒 苦笑)をしていますが、酒を飲むせいか慢性的な軟便(キタナイ話題ですみません、、、)に悩んでいました ところがところてんを毎日食べ続けているうちにお酒を飲んでいるにもかかわらず便の状態がいい感じです お腹の調子が今ひとつの方に是非、オススメします 酢醤油で食べる糸切りのモノがスタンダードですが、ブロック状にカットして黒蜜ときなこをかけてデザートっぽくして食べたりもします(画像) 今週末は池袋でマリンダイビング・フェアが開催されますね ボクは行けないのですが、行った方がいらっしゃいましたらお話をお聞かせ下さい
それでは、また
スポンサーサイト

| 漁師 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/26-8d185b31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

