伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/17 穴切湾のLOG

穴切湾(あなぎりわん)、この聞き慣れないポイントは一体どこにあるのか? それは東伊豆町熱川にあります ひょんなことから本日、穴切湾を潜ることになりました なぜか? 一昨日、雲見のダイビングサービス「はまゆ」のスタッフだったケースケくんから連絡があり、熱川ダイビングサービス(なんと店長!)に勤め始めたとのこと ホントいい漢(ヤツ)なのでこれは行かないわけにはならないでしょう と、いうことで穴切湾を初めて潜ってきました ロケーション良し、海良し、スタッフのサービス、、、良し!(笑)ということでホント楽しく潜れました 4月から本格稼動ということなので是非、リクエストして下さい ちなみに本日の水温は14.9~14.8℃、透視度は10mくらい 南からのウネリが入っていましたがベニカエルやハナタツ、ウミウシの仲間がたくさん観られました
3/17のLOG ②3/17かっぱ食堂
①左上から時計回り:ベニカエルアンコウ、キイロウミコチョウ、ハナタツ、ムカデミノウミウシ
②左上から時計回り:稲取名物「肉チャーハン」の元祖、メニューはシンプル、穴切湾のエントリーエリア、元祖肉チャーハン

震災後の伊豆(西伊豆界隈)の様子というか雰囲気ですが、まずスーパーには商品はあります ヤオハン(マックスバリュー)、あおきとも品揃えは問題なしかと ガソリンですが元々、単価の高いエリアですが現在、¥150~152/Lというところでしょうか 在庫切れや売り渋りはしていません 輪番停電ですが今日までまだ実施されていませんが、どこも節電に努めているようです 伊豆急線ですが計画停電のため一部時間帯で全線運転を見合わせているようです(運行状況はコチラ) 当店では緊急措置としてこの連休から電車でお越しになる方はJR東海道線新幹線の三島駅まで送迎をしています 世の中がこんな大変なことになっているというのに、仕事はレジャー関係で世の中や人のためになるようなたいそうなことは何ひとつ出来ませんが、お越し頂いた方が楽しかったと言って頂けるように常に準備をしてお待ちしています

それでは、また!
スポンサーサイト

| ダイビングログ | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャンセルになってしまってすみません。
落ち着いたら遊びに行きますね。
余震も続いていますので、ご家族ともお気をつけて。

| aki-bu | 2011/03/18 12:41 | URL |

aki-bu
コメント、ありがとうございます
千葉の方はいまだ結構、揺れているようですね
今朝も朝一番で緊急地震速報が千葉で発令されたので
鴨川にいる母に電話で安否確認をしました
お互い気をつけましょうね

2日の元麻布オフ会、楽しみにお待ちしています!!

| 伊豆人 | 2011/03/23 23:54 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/240-59029034

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

