伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から3月ですね~

年度末です 追い込みで超多忙な方も多いと思います 今日から3月だというのに「寒の戻り」でしょう 午後から冷たい雨に降られました、、、 でも確実に春は近づいてきています 先だって関東地方では春一番が吹き、河津桜も見頃を迎えています 海の中は水温が17℃とこの時期にしては高く、ゴールデンウィーク頃の水温です 昨夏の猛暑と高水温で例年ならもう寄ってきているテングサが今年は海が荒れてもまだ岸に寄ってきていません このままだとテングサを原料としたところてん、寒天をはじめダイエット食品が値上げをするかもしれませんね 今日は写真は先だって飾った雛人形です
3/1雛人形
娘が3人にいるので雛人形が大活躍です 長女の時からそうなのですが、桃の節句が過ぎてもしばらく雛人形を飾るのがうちの流儀です(笑)

それでは、また!

| 田舎暮らし | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/212-32158c1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

