伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の雲見

前日の午後から吹き始めた西風もすっかりおさまり凪になりました お天気も良くなりダイビング日和でした 潮色も回復し透視度5m、水底水温が13.8~13.2℃でした 西風が吹いた分、水温がまた下がってしまいましたね 本日もウミウシの仲間を中心にじっくり生物観察してきました なんと30種類近くのウミウシの仲間が見られ、まさにウミウシ・シーズン真っ盛りといったところです 1枚目の写真はアカボシウミウシ 今シーズン、雲見ではちょこちょこ目撃されています 全長10mm程度の小型種です
アカボシウミウシ
2枚目の写真はキイボキヌハダウミウシ 6月くらいになると雲見では頻繁に目撃されるようになります この個体は25mm程度の子供でしたが、成長すると60mm~100mmくらいになる大型種です 共通点はどちらもウミウシを食べるウミウシです 特にキイボキヌハダウミウシはアオウミウシなどを摂食しているシーンによく出くわします ウミウシの世界も弱肉強食なんですね、、、
キイボキヌハダウミウシ
今日は19:00からTBSでK-1MAXと亀田VSポンサクのボクシング世界戦がTV放映されました 試合中は常連で格闘技好きのダイバーの方と1試合ごと1ラウンドごとにメールをやりとりするイレコミようでTV観戦に熱中しました 結果はK-1MAXでは応援していたTATSUJI選手と渡辺一久選手(共に元ボクシング選手)が敗れ、ちょ~ガックリ とどめはボクシングでチャンピオンの亀田選手が暫定チャンピオンのポンサクレック選手に全てにおいて凌駕され完膚なきまで叩きのめされての敗戦(涙)でした K-1MAXで優勝した長島選手の今後の活躍、世界戦で敗れた亀田選手の再起を祈らずにはいられません
それでは、また
スポンサーサイト

| ダイビングログ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/19-42050c5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

