伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクアリストの仲間入り?

と、言ってもまだ何も飼っていません ただ小さな水槽をホームセンターのペットコーナーで買ってきただけです ヒーターもサーモスタットもありません 砂利やライブロックもありません おいおい揃えていく予定です じゃあ、なぜ水槽なんか買ったのか それも海水魚なら何匹も入らない小さな水槽を、、、 それはウミウシを観察してみようと思ったからです きっかけは今日、収穫した「てんぐさ」を管理するために海水を汲みに行った時ふと思ったのです こんなに簡単に新鮮な海水が手に入るんだったらウミウシを飼いたいなぁと この時期、海の中ではウミウシの密度が日に日に濃くなってきています 漁業権が絡んでいないし砂利やライブロック、餌になる海藻やカイメン、カヤ類は実際にウミウシが棲んでいる環境から持ってくれば一番いいのではないかと しかも¥0-だし(笑)
1/31/水槽
当面はアオウミウシやシロウミウシ、サラサウミウシなどの食性が分かっていてキレイなイロウミウシが欲しいなぁと思います クロヘリアメフラシはたくさんいますし、これからゴクラクミドリガイ科の仲間が増えてくるので藻食系のウミウシもいいですね 夜、ひとりで水槽の中のウミウシを見ながら酒を飲んでいるかもしれません(爆) ウミウシ飼ったら是非、見に来てくださいね

今日で1月も終わりですね 明日から2月です そして2月といえば如月です 如月と言えば子供のころ見たアニメ、キューティーハニーの変身前はたしか如月ハニーっていうんでしたよね 全然、関係ないですが・・・

それでは、また!

| その他 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/148-04a8f793

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

