伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘビつかいから洞窟ダイビングまで100%満喫! 7/2雲見のLOG

furusato.png

西伊豆町ふるさと納税感謝券取扱店


コース:牛着岩(ブイ~クレバス~-24mアーチブイ)
天候:晴れ 気温:29℃
水温:21.2℃ 透視度:15~12m

1_070217kaikyo.jpg
 昨日は午前中、流れが速く軽くウネリが入っていましたが今日は穏やかなダイビング日和です!

2_0702diver.jpg 3_0702ibara.jpg
 本日、ご新規のゲストお二人が雲見デビュー! イバラカンザシを突いて遊びましたね(^O^)

4_0702arch.jpg 5_0702gyoei.jpg
 H型のアーチを抜けると魚影がハンパなかったですね まさに魚影がぎょえーーーーー(*‘∀‘)

6_0702isaki.jpg 7_0702gyoei.jpg
 イサキの群れも圧巻でしたね~ ここだけでダイバー冥利に尽きます!

8_0702iboiso.jpg
 -24mアーチのイボイソバナガニの♀ ツノの長さが♂の半分くらいでずんぐりむっくりです

9_0702arch.jpg 10_0702arch.jpg
 洞窟に差し込む光が幻想的でした~

11_0702hamafue.jpg
 ハマフエフキがホンソメワケベラのエステを受けていて気持ち良さそうでしたね~

12_0702diver.jpg
 青い海、濃い魚影、地形に差し込む太陽光! テンション上がりますね~\(^o^)/


 今回のダイビングの模様をムービーにまとめました 是非、ご覧ください!

コース:牛着岩(-24mアーチ~モロコ根~大牛洞窟前)
天候:晴れ 気温:29℃
水温:20.4℃ 透視度:15~12m

13_0702diver.jpg 14_0702shin.jpg
 続いてはゲストお一人とマンツーでトビエイ狙いでモロコ根へ ところが今回はトビエイをゲットできませんでした それでも青い海をグンカンまで癒されながらドリフトしました(^O^)

コース:牛着岩(大牛カド~-16mアーチ~ブイ)
天候:晴れ 気温:29℃
水温:20.0℃ 透視度:15~12m

15_0702eal.jpg
 3ダイブ目もマンツーでスネークショウ&ウミヘビの餌付け体験 初めてとは思えないくらい上手にエサやりができましたね(^O^)


 餌付け体験を動画で撮影しました 是非、素晴らしいパフォーマンスをご覧ください!

16_0702akahoshi.jpg
 このところ個体数が増えているアカホシカクレエビ(抱卵中)


 -16mアーチを抜けると今日もぐっちゃりイサキが群れていました(^O^)

コース:三競(1番洞窟~3番洞窟)
天候:晴れ 気温:29℃
水温:20.0℃ 透視度:15~12m

17_0702diver.jpg
 ラスト4本目は三競で洞窟三昧に挑戦!

18_0702arch.jpg 19_0702arch.jpg
 お天気が良く洞窟に差し込む光がキレイでしたね~~

20_0702arch.jpg 21_0720diver.jpg

22_0702aou.jpg 23_0702mkocho.jpg
 いたるところで見られたアオウミウシと夏のイメージのカワイ子ちゃん、ムラサキウミコチョウ いつかまたご一緒しましょうね! どうもありがとうございました(^O^)

 最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします

| ダイビングログ | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/1428-69d2504f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

