伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深場のアイドルに逢ってきました(^O^) 8/28田子のLOG

furusato.png

西伊豆町ふるさと納税感謝券取扱店

コース:弁天島
天候:曇り 気温:24℃ 
水温:24.4℃ 透視度:8~6m

1_082816kaikyo.jpg
大型で強い勢力の台風10号の北上に伴いウネリが入り雲見はCLOSE…(T_T) でも田子湾内はとっても穏やか 深場にアイドル達に逢いに行きました(^O^)

2_0828iro.jpg 3_0828yotsu.jpg
 ますは今週、見つけた深場のイロカエルアンコウ そしてニクイロクダヤギにはヨツバネジレカニダマシ 以前、ここにクダヤギクモエビがいたんですがどこ行っちゃったんでしょう?

4_0828moe.jpg 5_0828moe.jpg
 黄色いスナイソギンチャクはバックにイソギンチャクモエビ ニチリンイソギンチャクでも見られました


 黄色いスナイソギンチャクをバックにイソギンチャクモエビのセクシーダンスを撮影していると脇役で手前に不思議生物¥オオメアミ、後方に別のイソギンチャクモエビが映っています(^O^)

6_0828sen.jpg 9_0828koke.jpg
 センテンイロウミウシとコケギンポの仲間

7_0828iso.jpg 8_0828iso.jpg
 オオサンゴイソギンチャクにはイソギンチャクエビがペアで見られました

10_0828kuma.jpg
 たい焼きサイズのクマノミもペアで付いています

11_0828kimo.jpg 12_0828himes.jpg
 安全停止中にエンタクミドリイシを宿主にしているキモくないのにキモガニと脚がキレイなヒメサンゴガニ属の一種をご案内しました

コース:白崎№2~№1
天候:曇り→晴れ 気温:24℃ 
水温:25.4℃ 透視度:8m

13_828seto1.jpg 14_0828seto2.jpg 
 続いても白崎の深場でアイドルに逢いに行きました セトリュウグウウミウシ 今週の頭はここに4個体いたのですが今日は2個体でした それにしても蛍光色が派手なウミウシですね


 深場の砂泥地に咲く一輪の薔薇 もしくは掃き溜めに鶴?(笑) 本当に美しいウミウシです

15_0828amime.jpg 16_0828aosa.jpg
 ソフトコーラルに寄り添っていたアミメハギとアオサハギ

17_0828kinu.jpg
 ラストは1番の浅い方のブイでカエルアンコウのペアを探している時に見つけたキヌバリの太平洋型 ちなみに日本海型は横縞が7本です 穏やかな湾内でまったりダイビングでした~\(^o^)/ 台風10号のウネリと台風一過後の吹き返しの西風を考慮して次回の雲見ファンダイビングは9月1日からと致します

 最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします

| ダイビングログ | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/1368-81291511

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

