伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京湾ダイビングツアーのご報告

1月21日~23日で千葉の内房(波佐間、明鐘)に東京湾ダイビングツアーに行って来ました! 初めて東京湾を潜りましたが当然ながら西伊豆(雲見)とは全然、違う海が待っていました ロケーションやダイビングスタイルの違いも大いに勉強になり、いい経験を積ませて頂きました 思ったより透明度が良く、黒潮の影響でしょうか水温も高かったです スポット的というかイベント的になってしまいますが、そのうちまた企画して潜ってみたいと思います
東京湾ダイビングツアー1 ②東京湾ダイビングツアー2
東京湾ダイビングツアー3 ④東京湾ダイビングツアー4
①マンボウランド(生簀)のマンボウはとても人懐っこかったです、ミンミギンポが登場、なんとタテキン幼魚もいました、コブダイはフィーディングされていてダイバーに寄って来ます
②クマドリカエルアンコウ2個体、オオモンカエルアンコウ、イロカエルアンコウの観られました、なんとタツノオトシゴが登場 こっちはハナタツはほとんど見られないそうです
③ウミウシ三昧 ゴマフビロード、アカネコモン、ムカデミノ、ヒメエダウミウシ、、、他にもたくさんのウミウシ達が見られました
④キイロウミコチョウ、シロミノウミウシ、マドレラ・フェルギノーザ、ルンキナウミウシ、、、明鐘は雲見と一緒で西風に弱いのが残念なのですが噂通りウミウシは結構、見られました

帰ってから風邪を引いてしまいました ゆっくり休んで早く風邪を治します ま、子供が交代で風邪っ引きなのである意味、仕方ないのですが・・・

それでは、また!
スポンサーサイト

| ダイビングログ | 00:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お世話になりました。
お初の千葉ダイブ大満足でした。

合言葉は郷土漁師料理の『なめろー』 (爆)です。
次回も宜しく願います。

| Poco | 2011/01/25 22:07 | URL |

Pocoちゃん、今回は東京湾ダイビングツアーにご参加ありがとうございました!
当日はお天気、海況も良く大好きなコブダイが見られて良かったですね~

地元の人がオススメの回転寿司で食べたマンボウ、なめろー、ほっき!! 美味かったですね

| 伊豆人 | 2011/01/25 22:38 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/135-efd8bb38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

