伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祝!還暦&仲間と楽しくダイビング(^O^) 7/11雲見のLOG

コース:牛着岩(ブイ~H型のアーチ~ブイ)
天候:晴れ 気温:27℃ 
水温:20.4℃ 透視度:5~3m

1_071116kaikyo.jpg
 昨日はCLOSEだった雲見、本日はOPEN ただウネリは残り潮色は芳しくなく水温も低めでした(>_<) でもお天気は最高! 夏真っ盛りです\(^o^)/

2_0711frag1.jpg
 まずは還暦のお祝いを海の中で行いました おめでとうございます! いつまでももダイビングを楽しんで下さいね~

3_0711arch.jpg 4_0711arch.jpg
 H型のアーチ ん~、カラーなのにセピア色です…(^^;)

5_0711isa.jpg
 でもイサキの群れは健在 今日もすごかったです!

6_0711diver.jpg
 ん~、マスクが曇っちゃいましたね… 休憩時間中になんとかしましょう!

コース:牛着岩(ブイ~小牛まわり~島裏)
天候:晴れ 気温:27℃ 
水温:20.2℃ 透視度:5~3m

7_0711koke.jpg 8_0711koke.jpg
 続いては毎年1回、遊びに来て下さるチーム呑みザイルをご案内しました まずはギンポ岩のコケギンポの仲間 あくびシーンを演出しました 漁礁付近でカスザメを探しましたが今日はお出掛けしていませんでした

9_0711muchi.jpg 10_0711gla.jpg
 ムチカラマツを宿主にしているムチカラマツエビとガラスハゼ

11_0711sero.jpg 13_0711bisha.jpg
 ソフトコーラルを宿主にしていたセロガタケボリとビシャモンエビ ビシャモンエビはなんとホソウミヤッコとのコラボです!

12_0711aka.jpg
 抱卵中のアカホシカクレエビ 魚のエステシャンです いつの間にかペアになっていたのですがまた、いつの間にかシングルに戻ってしまいました…(^^;)

コース:牛着岩(大牛カド~ブイ)
天候:晴れ 気温:27℃ 
水温:18.8℃ 透視度:5~3m


 ラストは全員でホタテウミヘビの餌付けパフォーマンスを楽しんで頂きました

14_0711diver.jpg 15_0711frag2.jpg
 透明度は良くならなかったもののマスクの曇りはすっかり解消 視界良好でしたね 改めておめでとうございます!

 最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします

| ダイビングログ | 18:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとう

いま、脹ら脛が、夫婦共々張ってます
でも、ありがとうございました
記念ダイブをエグザイルさんで出来たのは良かったです
一緒に潜った彼らともまた、潜りたいですね~🎵

| 青木 | 2016/07/12 23:01 | URL |

青木さん、こんにちは!こちらこそどうもありがとうございました あいにくの海況でしたのでいい時に是非またいらして下さい 楽しみにお待ち申し上げます(^O^)

| DiveStore EXILES | 2016/07/13 13:18 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/1346-be7bf182

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT