伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言霊の力でイソコンペイトウガニGET(^O^) 6/19雲見のLOG

コース:牛着岩(小牛横~小牛洞窟前)
天候:曇り 気温:25℃ 
水温:20.4℃ 透視度:10m

1_061916kaikyo.jpg
 日曜には今週で一番いい海況になりました(^O^)

2_0619moe.jpg 3_0618gla.jpg
 昨日、見つけたヨコシマエビ狙いで小牛まわりです まずはイソギンチャクモエビとガラスハゼ

4_0619nama.jpg
 アカオニナマコを宿主にしたナマコマルガザミ

5_0619yoko.gif
 やっぱり同じところにいました、お目当てのヨコシマエビ


 前日、見られた摂食シーンはありませんが尺は稼げました(^O^)

6_0619tra.jpg 8_0619aya.jpg
 ウミウサギの仲間、トラフケボリとアヤメケボリ

7_0619aka.jpg
 抱卵中のアカホシカクレエビ つい最近ペアになったオスがいつの間にかいなくなっていました(T_T)

9_0619kope.jpg 10_0619sori.jpg
 うさぴょんことコペポーダとソリキヌヅツミ

11_0619ohsu.jpg 12_0619saga.jpg
 小牛洞窟内でオオスジイシモチの口内保育シーンをチェック サガミイロウミウシが見られました(^O^)

コース:牛着岩(-24mアーチ周辺)
天候:曇り 気温:25℃ 
水温:19.4℃ 透視度:10m

13_0619beni.jpg 14_0619homu.jpg
 -24mアーチブイからエントリー ファーストコンタクトはベニキヌヅツミ ホムラチュウコシオリエビ

15_0619bisha.jpg 16_0619bisha.jpg
 -24mアーチのビシャモンエビ 2個体見られました
17_0619teng.jpg
 -24mアーチの住民、テングダイ 今日はシングルでした


 ガブリ寄りでじっくり撮影しました

18_0619bara.jpg 20_0619bara.jpg
 たて穴下のバライロマツカサウミウシ 小さい個体は亀田トレイン状態 大きい個体は卵塊が確認できます

21_0619ten.jpg 22_40619iso.jpg
 ウミトサカの仲間をチェックしました まずはテンロクケボリGET そしてなんとイソコンペイトウガニも、見つかりました 昨日、あれだけ念じていたお陰でしょうか しかも大きくてキレイな個体です 言霊ってあるんですね~ 言霊で見つけたネタを他人に教えると霊障がるらしいです…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


 久しく雲見で見ていなかったイソコンペイトウガニ 前日にイソコンペイトウガニの抜け殻を見つけて見たい、見たいと念じた結果、言霊で見つけることができました… 感謝…チーン

 最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします

| ダイビングログ | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/1332-91acd11d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

