伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最高のコンディションの中、年甲斐もなく5ダイブ(笑) 8/5雲見のLOG

天候:晴れ 気温34℃ 水温:24.7℃
透視度:12m 潮流:ニヤ潮、弱 ウネリ:-
コース:牛着岩(ブイ~小牛まわり~-24mアーチブイ)

1_080515kaikyo.jpg
 本日も天気、凪、潮に恵まれ最高のダイビング日和になりました~(^O^)

2_0805ayame.jpg 3_0805moebi.jpg
 ウミウシカクレエビ・リクエストで小牛前をじっくりチェック アヤメケボリとイソギンチャクモエビがいました

4_0805mkocho.jpg
 この時期、多く見られるムラサキウミコチョウ 残念ながらウミウシカクレエビは見つかりませんでした…(^^;)


 島裏ではイサキがごっちゃり群れていました\(^o^)/

天候:晴れ 気温34℃ 水温:25.8℃
透視度:12m 潮流:ニヤ潮、微 ウネリ:-
コース:牛着岩(ロッカク岩~グンカン)


 2ダイブ目はホタテウミヘビと遊びました その後、ウミウシカクレエビ狙いでグンカンへ 残念ながらウミウシカクレエビは見つかりませんでした…(^^;)

天候:晴れ 気温34℃ 水温:25.2℃
透視度:15~12m 潮流:- ウネリ:-
コース:牛着岩(ブイ~小牛前~ブイ)

6_0805hosoten.jpg
 再びウミウシカクレエビ探しで小牛前へ キバナトサカを宿主にしているホソテンロクケボリ

7_0805egg.jpg 8_0805isaki.jpg
 ヤギの仲間にはアオリイカの卵がびっしり 崩れた漁礁にはイサキがまとわりついていました

9_0805isobana1.jpg 10_0805isobana2.jpg
 イソバナカクレエビを発見! ワラワラ付いていました 大好きな生物なのでラッキー!

11_0805diver.jpg
 最後は酸素瓶を使って窒素抜きをしました 当店だけのスペシャルサービスです

天候:晴れ 気温34℃ 水温:24.3℃
透視度:12m 潮流:- ウネリ:-
コース:三競(2番~5番洞窟)

12_0805sankyo1.jpg 13_0805sankyo2.jpg
 ウミウシカクレエビは諦め4ダイブ目は三競で洞窟ダイビングを楽しました

15_0805glass.jpg 16_0805muchik.jpg
 ムチカラマツではガラスハゼとムチカラマツエビ

14_0805kiiro.jpg 17_0805tsuguchi.jpg
 キイロイボウミウシとツグチガイです

18_0805akahata.jpg
 アカハタ 思想がLEFTなのか?

19_0805sankyo3.jpg 20_0805sankyo4.jpg
 潮色がいいので三競洞窟の幻想的な水中景観を堪能できました~(^O^)

21_0805sankyo5.jpg 22_0805sankyo6.jpg
 水温が高いので海の中は最高に気持ちいいですね!


 三競洞窟巡りの動画です

天候:晴れ 気温34℃ 水温:23.5℃
透視度:12m 潮流:- ウネリ:-
コース:牛着岩(小牛前)

23_0805mkocho2.jpg 24_0805bkaeru.jpg
 港に帰ってくるとなんとウミウシカクレエビの目撃情報がっ! これはいかない手はありません 年甲斐もなく本日、5本目です(笑) ムラサキウミコチョウのペアと幸せの黄色いベニケロ

25_0805umiushi.jpg
 いや~、いました×2! ウミウシカクレエビ!! 何とかリクエストにお応えできて本当に良かった どうもお疲れさまでした~


 本日ご一緒したゲストがアフターダイブにドローンを飛ばして牛着岩を空撮してくれました とっても素晴らしい動画です 是非、ご覧下さい!!

 最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします

| ダイビングログ | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/1224-c98269c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

