伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆海洋公園に行ってきました!

今日、ついにIOPを潜ることができました この時期、冬型の気圧配置になると西風が吹き雲見がCLOSEになるため他のポイントに移動してダイビングをするのですが、なんとな~く敷居が高い感じがして行けなかったのがココです 今回はバリバリの現地ガイドお三方に色々とご教授頂きました 特にO氏は同い年ということもあり、昨年辺りから親しくさせて頂いておりました いきなり14L(初体験)を背負って15分くらい中層を泳ぎ、直潜降で一気に水深-40mオーバーまで行くスタイルや30分くらいであっという間にDECOがでてしまうなど新鮮な体験でした(もちろん、ファンダイブではこの潜り方はしませんのでご安心を あくまでも業者向けでした) 生物層も雲見とはまた違って面白かったですね~ 2本目は鉄板コース1の根を教えて頂き実りの多い時間を過ごせました お三方、今日は大変お世話になりました そしてどうもありがとうございました
IOP魚IOPウミウシIOPエビカニ
①は今日のお魚さん達 ニラミギンポ、ダイダイヨウジ、オランヨウジ、クマドリなど他にはイロカエルが5個体も見られました
②は今日のウミウシ達 クロスジ、チゴミドリガイ、カメキオトメ、ガーベラミノなど ウミウシもいっぱいいましたヨ
③は今日のエビカニ達 大好きなアヤトリカクレエビを始め、ヒトデヤドリエビ、ムラサキゴカクガニ、ゼブラガニなど

雲見がCLOSEした場合は黄金崎やIOPなどコンディションが良いポイントをご案内しますので安心して遊びにいらして下さいね 

それでは、また!
スポンサーサイト

| ダイビングログ | 00:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新年明けましておめでとうございます。IOP、懐かしいです。
こちらは暑い日々が続いているので、日本のダイビングログを拝見していると、不思議な感じです。。。
近くに海があったらなぁ。。。。
ではでは。いつも楽しく拝見させていただいております。
これからも宜しくお願いします。

| ちぎら | 2011/01/13 04:32 | URL |

ちぎちゃん、あけましておめでとうございます
この間、日本に帰ってきたときv-275ご一緒できなくて残念でした・・・

健康に気おつけて頑張ってくださいね!(何事も、、、)

| 伊豆人 | 2011/01/13 08:41 | URL | ≫ EDIT

IOP体験拝見しました。
ブリマチディープだし最高い~ですね!!懐かしい。。。
是非2の根にも行ってみてください。1の根とは違うワイドIOPが堪能できます!!
東伊豆のリクエスト幅がちょっと広がって楽しみです♪♪

| カタカナのM | 2011/01/13 12:04 | URL | ≫ EDIT

IOPの写真、綺麗ですねー
40M。。。さすがです。私には未知の世界ですが。。。
次回お邪魔した時に、新しい伊豆の魅力を
紹介してくださいねー

| ローズ | 2011/01/13 19:28 | URL |

カタカナのMさん
ブリマチ、良かったですね~
-60mくらいのところにオキノスジエビが上がってきているそうです
ちょっと頑張ってハナダイも・・・(無理か!?)
2の根、一日では回りきれませんでしたが、近いうちに必ず行きます
それにしてもあの施設はスゴイですね ボク的にはまるでアミューズメントパークに来ているようでした

| ダイバーさん | 2011/01/13 22:05 | URL | ≫ EDIT

ローズ さん
雲見とはまた違った良さがありました!
ボクも実はあまり深いところ得意じゃないんですよね、、、
復帰したら是非、雲見はもちろん雲見以外もご案内させて下さいね~

| ダイバーさん | 2011/01/13 22:08 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/122-f563bc58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

