伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地形&魚影ダイブでがっつり4本! 7/5雲見のLOG

フィールドインプレッション

天候:雨 気温20℃ 水温:18.3℃
透視度:12m 潮流:- ウネリ:-
コース:赤井浜

1_070515kaikyo.jpg
 あいにくの梅雨空でしたが海の方は穏やかでした(^O^)

2_0705shirohana.jpg
 まずは赤井浜をご案内 シロハナガサウミウシがいっぱいいました 水温がやや低かったので砂地のサカタザメの登場はもう少しといったところでしょうか?

3_0705hoshino.jpg 4_0705madako.jpg
 ホシノハゼとマダコ マダコは結構、大きかったです!

フィールドインプレッション

天候:雨 気温20℃ 水温:18.0℃
透視度:12m 潮流:ニヤ潮、弱 ウネリ:微
コース:牛着岩(ブイ~H型のアーチ~ブイ)

5_0705diver.jpg
 2ダイブ目は地形&魚影を楽しみました まずは集合写真をパチリ

7_0704arch1.jpg 8_0704arch2.jpg
 H型のアーチから見た水中景観です 幻想的ですね~

9_0705kimme1.jpg 10_0705diver2.jpg
 魚影がギョエー キンメモドキは帯状に群れていました キンメモドキをバックに記念撮影してみました

11_0705okaeru.jpg
 いつものオオモンカエルアンコウ お気に入りのオオパンカイメンに鎮座していました

12_0704ao.jpg 6_0705sarasa.jpg
 定番のアオウミウシとサラサウミウシ

13_0705miamira.jpg
 美しいミアミラウミウシが見らえました ウミウシカクレエビが乗っていると最高なんですが…(^O^)

フィールドインプレッション

天候:雨 気温20℃ 水温:16.5℃
透視度:12m 潮流:ニヤ潮、中 ウネリ:微
コース:牛着岩(-24mアーチ~クレバス~三角穴~ブイ)

14_0705teng.jpg 15_0704tastu.jpg
 潮が少しかかってきました 潮色がいい沖からエントリーしました -24mアーチの住民、テングダイのペアとここ暫く見られているハナタツ

16_0704arch3.jpg 17_0704arch4.jpg
 たて穴の水中景観 ここもいい雰囲気です

18_0705kuma.jpg 19_0705nembutsu.jpg
 ず~っといるたい焼きサイズのクマノミと帰りの水路で見たネンブツダイとイサキの子供の混泳 群れはいいですね~(^O^)

20_0705shirohana2.jpg 21_0705kumogata.jpg
 ラストはブイ下でシロハナガサウミウシと産卵中の大きなクモガタウミウシ 沖は潮色が良かったのですが水温がやや低かったですね…(^^;)

フィールドインプレッション

天候:雨 気温20℃ 水温:16.8℃
透視度:12m 潮流:- ウネリ:弱
コース:三競(2~4番洞窟)

22_0705noko.jpg 23_0705yakushima.jpg
 ラスト4ダイブ目は三競洞窟巡りです 2番洞窟で見た抱卵中のノコギリガニと亀裂にいたヤクシマダカラ

24_0705diver.jpg
 三番洞窟のエアードームで記念撮影 あいにくのお天気だったので光の差し込みがなくやや暗くなってしまいました ゲスト3名を撮影したのですが4人目が写ってもおかしくない雰囲気でした(苦笑)

26_0705mastu.jpg
 英名パイナップルフィッシュことマツカサウオ 4番洞窟で見られました

25_0705eal.jpg 27_0705itachi.jpg
 ウツボとイタチウオです どちらも洞窟の中などの暗いところを好みます あっという間の4ダイブでしたね 


 今回のダイビングをムービーにまとめてみました 是非ご覧ください
 7月雲見無制限ダイブは開催期間を15日まで延長します 是非、エントリーお待ちしています!!

 最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします

| ダイビングログ | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/1210-00d42033

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

