伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐の前の静けさでした 5/12雲見のLOG

フィールドインプレッション

天候:曇り 気温24℃ 水温:16.4℃
透視度:10m~ 潮流:裏潮、微 ウネリ:弱
コース:牛着岩(ブイ~H型のアーチ~ブイ)

1_051215kaikyo.jpg
 台風6号がモーレツな勢いで接近しています 台風のウネリが若干、入っていますが見た目は穏やかです まさに嵐の前の静けさ…ですね(>_<) 潮色はグンと良くなり10m~です

2_0512diver.jpg
 雲見デビュー、おめでとうございます できれば台風の影響がなければ良かったんですが… でもギリギリ、セーフでしたね

3_0512egg.jpg 4_0512warai.jpg
 クレバスでは大きなウミウシの卵塊 マンリョウウミウシでしょうか? お気に入りのワライボヤマツカサウミウシ

5_0512arch1.jpg 6_0512arch2.jpg 7_0512arch3.jpg
 ウネリもまだ強くなかったので洞窟ダイビングを満喫しました

8_0512kuma.jpg 9_0512kasago.jpg
 越冬クマノミとカサゴです 芸人さんでカサゴ顔している方、いましたよね 眼鏡かけてる…(^O^)

10_0512sero.jpg 11_0512benikinu.jpg
 ウミウサギの仲間、セロガタケボリとベニキヌヅツミです

12_0512diver2.jpg
 浮上して牛着岩をバックにパチリ 潮色が良くなりラッキーでしたね~(^O^)

フィールドインプレッション

天候:曇り 気温23℃ 水温:16.4℃
透視度:10m~ 潮流:ニヤ潮、微 ウネリ:弱
コース:牛着岩(-24mアーチ~小牛洞窟~ブイ)

13_0512matsu.jpg 14_0512tora.jpg
 続いては-24mアーチからエントリー マツカサウオとトラウツボ

15_0512okaeru.jpg 16_0512ibara.jpg
 白いオオモンカエルアンコウとリトルクリスマスツリーことイバラカンザシ

17_0512mis.jpg
 今年もいっぱい見られているミスガイ Miss Guyって…(^^;)

18_0512ayame.jpg 19_0512koke.jpg
 ギンポ岩ではアヤメケボリとコケギンポの仲間をご紹介しました

20_0512matou.jpg
 安全停止中、ブイ下でマトウダイが「また見られました 5/2に見た個体と多分、同じですね 海が荒れる前に午前中、サクッと2ダイブしてきました 台風一過の雲見に期待しましょう!

 最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします

| ダイビングログ | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/1196-cf0082f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

