伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カエルアンコウ&ハナタツ推しとは真逆の裏ガイド(笑) 11/2雲見のLOG

フィールドインプレッション

天候:曇り 気温21℃ 水温:20.8℃
透視度:10m 潮流:ニヤ潮、中 ウネリ:-
コース:牛着岩(島裏~小牛まわり~ブイ)

1_110214kaikyo.jpg
 潮は相変わらず速かったですがまずまずの海況です 本日、フォト派結集で60分×3本勝負、マクロ系リクエストです

2_1102sori.jpg 5_1102isobana.jpg
 ゲストの中にダイビングインストラクターが2名もいてゲストの最少本数が150~本というハイレベルなパーティーでした まずは小牛のソリキヌヅツミとイソバナカクレエビ

3_1102bkaeru.jpg 4_1102okaeru.jpg
 ベニカエルアンコウとポジションが厳しかったオオモンカエルアンコウ 続いてはTHEカエルアンコウをご紹介と思っていた矢先に登場したのが…

6_1102kobu.jpg
 コブダイ成魚、雲見の大ボス「しのだ」です 以前からちらほらみかけていましたが今回、初めて餌付けに成功したのでボクが命名権をがっちり頂きました(^o^)


 コブダイ成魚の「しのだ」 ボク的には「だ~しの」って呼んでます 迫力満点でした 初めて餌付けに成功した貴重な映像 ここから餌付けしまくって佐渡や波佐間を目指します(^o^)

7_1102yokoshima1.jpg
 ヨコシマエビ登場!! 写真は単体ですが実はペアでした 全員でヨコシマエビにガブリ寄りしてあっという間の60分でした(^o^)

フィールドインプレッション

天候:雨 気温21℃ 水温:21.2℃
透視度:8m 潮流:ニヤ潮、強 ウネリ:-
コース:牛着岩(島裏~小牛まわり~ブイ)

8_1102kiiro.jpg 9_1102kaikam.jpg
 2ダイブ目はヨコエビ・リクエストで再び小牛裏からエントリー ファーストコンタクトはキイロウミウシです そしていつものカイカムリをご紹介しました

10_1102koke.jpg 11_1102yokoshima2.jpg
 昨日、満足に撮影できなかったということでリベンジのアライソコケギンポ そして大本命のヨコシマエビです DECOギリギリまで粘って頂きました もちろん、安全停止中はブイ下で当店が用意した純酸素を吸入して安全ダイビングです(^o^)

フィールドインプレッション

天候:雨 気温21℃ 水温:21.0℃
透視度:8m 潮流:ニヤ潮、強 ウネリ:-
コース:牛着岩(大牛洞窟横~大牛裏~グンカン)

12_1102miamira.jpg
 海冒主、まのっちから教えてもらったミアミラウミウシ ちょっとちっこかったです(^_^;)

13_1102akaiso.jpg 14_1102akaiso2.jpg
 アカイソハゼ発見! と、思いきやなんか付いてる… おっ、寄生虫っ! ラッキーでした アカイソハゼに役が付きました(笑)

15_1102muchik.jpg 16_1102kiiro2.jpg
 ムチカラマツエビとキイロウミウシです 今ならほぼ間違いなくご紹介できます

17_1102ikaeru.jpg 18_1102kkaeru.jpg
 大人気のイロカエルアンコウとクマドリカエルアンコウ 「裏雲見」ガイドだったのですが通り道だったので取りあえずご紹介しました…(>_<)

19_1102tokara.jpg 20_1102isokon.jpg
 台風一過、見られるようになったトカラベラの幼魚といつもの大きなイソコンペイトウガニ

21_1102kingyo.jpg 25_1102mitsuboshi.jpg
 ヒドロ虫に集っていたキンギョハナダイとグンカン根頭のイソギンチャク畑で見られたミツボシクロスズメダイの幼魚

23_1102isogin1.jpg 24_1102kazari.jpg
 根頭のイソギンチャク畑で見られたイソギンチャクエビとカザリイソギンチャクエビです ちなみにイソギンチャクエビは英名ピーコックシュリンプ(孔雀海老)です

22_1102umiushi.jpg
 今回のメインディッシュ、ウミウシカクレエビ あっさり見つかったので各々、心ゆくまま撮影して頂きました 雲見のガイドさん達がカエルアンコウ&ハナタツよりどりみどりと盛り上がっている中、ちょっぴり天邪鬼的なガイディングで60分×3本勝負をスーパーエンジョイしちゃいました~\(^o^)/

 最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします

| ダイビングログ | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/1147-64bf27c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

