伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末、マクロ系ダイブPart2 10/19雲見のLOG

フィールドインプレッション

天候:晴れ 気温23℃ 水温:21.7℃
透視度:15~12m 潮流:- ウネリ:-
コース:牛着岩(大牛洞窟前~大牛カド)

1_1019kaikyo.jpg
 昨日は流れていた潮がタルみ、穏やかな海況です 引き続きマクロ系リクエストで60分×3本勝負です(^o^)

3_1019eal.jpg 4_1019clear.jpg
 まずは大牛洞窟前からエントリー 釣り糸が引っかかったウツボがいました よく見てみるとクリアクリーナーシュリンプのエステ中でした

5_1019bkaeru1.jpg
海冒主まのっちが教えてくれたベニカエルアンコウ サンキューです!

8_1019muchik.jpg 14_1019beniishi.jpg
 ゲストが見つけてくれたムチカラマツエビ 岩の隙間にはベニイシガニがいました

6_1019sori.jpg 11_1019mitsui.jpg
 ソリキヌヅツミとミツイラメリウミウシです

7_1019tenjiku.jpg
 クロホシイシモチでしょうか? それともネンブツダイでしょうか? 今夏、ハッチアウトしたテンジクダイの仲間の幼魚が群れています

10_1019nishiki.jpg 12_1019kiiro.jpg
 ニシキウミウシの幼体とキイロウミウシです

15_1019kkaeru.jpg 16_1019kkaeru.gif
 人気者のクマドリカエルアンコウのあくびシーンです アニメーションにしてみました(^o^)

17_1019hyomon.jpg 18_1014tora.jpg
 猛毒を持つヒョウモンダコが今日も見られました カッコいいトラウツボは岩穴から顔を出していました

19_1019isokon.jpg
 フジツボが付着したいつものでっかいイソコンペイトウガニ

20_1019sweet.jpg 21_1019shirohana.jpg
 ミヤケテグリの幼魚を捜索中に見られたスイートジェリーミドリガイとシロハナガサウミウシ ちなみに今日もミヤケテグリは見つかりませんでした…(^_^;)

フィールドインプレッション

天候:晴れ 気温23℃ 水温:21.8℃
透視度:12m 潮流:ニヤ潮、微 ウネリ:-
コース:牛着岩(小牛裏~小牛まわり~ブイ)

23_1019akasuji.jpg 24_1019ayame.jpg
 2ダイブ目は小牛裏からエントリー アカヤギの一種で見られたアカスジカクレエビとイソバナカクレエビ

25_1019kaeru.jpg 26_1019okaeru.jpg
 大きなカエルアンコウとオオモンカエルアンコウの幼魚です

27_1019hosoten.jpg 29_1019ohme.jpg
 キバナトサカを宿主にしているホソテンロクケボリと岩の隙間で見られた不思議生物のオオメアミ

28_1019isokasa.jpg 33_1019tkoke.jpg
 イソカサゴとモヒカンヘアーなトウシマコケギンポ

32_1019kaikam.jpg
 カイカムリがいいカンジで撮れましたね(笑)

34_1014tsubame.jpg
 ブイ下では今日もツバメウオが優雅に泳いでいました 癒されますね~

35_1019bonten1.jpg 36_1019bonten.jpg
 安全停止中に撮影した水中ブイ スマホに保存してタップするとなぜが海冒主まのっちが 思わずタグ付けしちゃいました(爆)

フィールドインプレッション

天候:晴れ 気温23℃ 水温:21.8℃
透視度:10m 潮流:ニヤ潮、微 ウネリ:-
コース:牛着岩(グンカン)

37_1019isogin.jpg 38_1019isogin2.jpg
 ラスト3ダイブ目は久し振りにグンカンを潜りました ウミウシカクレエビ狙いです イソギンチャク畑ではイソギンチャクエビが見られました

39_1019kazari.jpg 40_1019kuma.jpg
 カザリイソギンチャクエビやクマノミもいっぱいいました(^o^)

41_1019hitode.jpg 42_1019namakom2.jpg
 ゲストが見つけてくれたヒトデヤドリエビ 毎年、このエリアでアカヒトデを宿主に登場します トラフナマコには小さなナマコマルガザミがいました

43_1019sakishima.jpg 44_1019shirotae.jpg
 カヤ類で見られたサキシマミノウミウシとめり込んでカイメンを摂食中のシロタエイロウミウシ

45_1019himeg.jpg 46_1019madako.jpg
 ラストはヒメギンポと大きなマダコです リトルマーメイドに登場するアースラですね(笑) じっくりマクロ系ダイブでお腹いっぱいです!

47_1019kinen.jpg
 ショップに戻ってケーキで記念ダイブのお祝いをしました おめでとうございます! これからも素敵なLOGを積み重ねて下さいね~\(^o^)/

 最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします

| ダイビングログ | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/1139-5098263e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

