伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念ダイブで盛り上がりました~ 10/11田子のLOG

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温24℃ 水温:22.4℃
透視度:8~5m 潮流:- ウネリ:微
コース:白崎№1

1_101114kaikyo.jpg
 スーパー台風19号が接近する最中、穏やかな田子湾内でのんびり2ダイブしました 田子は昨日の雲見のウネリがウソのように穏やかでした

2_1011kinen1.jpg 3_1011kinen2.jpg
 1ダイブ目で500本の記念ダイブ! 気の置けない楽しいダイビング仲間との記念ダイブって最高ですね! おめでとうございます!!

4_1011iga1.jpg 7_1011shirohana.jpg
 さてさて、海の方はというと… まずはウミウシ2種 イガグリウミウシとシロハナガサウミウシ

5_1011mebaru1.jpg 6_1011mebaru2.jpg
 メバルの正面顔です(^o^)

8_101114kitamakura.jpg 9_101114ohaguro.jpg
 フグの仲間、キタマクラとオハグロベラ♀です

10_101114sora.jpg 16_1011mitsubishi.jpg
 スズメダイの仲間、ソラスズメダイとミツボシクロスズメダイ どちらもキュートです!

12_1011isobana.jpg
 アミメヤギの仲間で見られたイソバナカクレエビ 前は大きい個体がいたんだけどなぁ~

11_1011isokasa.jpg 13_1011hoshino.jpg 14_1011hoshikinu.jpg
 眼がキラキラしているイソカサゴとホシノハゼ、貝がピカピカに光っているホシキヌタ タカラガイの仲間です

15_1011ichimonji.jpg
 イチモンジハゼがウミトサカの仲間にちょこんと付いていました カワイイ~~(^o^)

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温24℃ 水温:22.2℃
透視度:8~5m 潮流:- ウネリ:微
コース:弁天島

17_1011benikinu.jpg 18_1011bwnikinu2.jpg
 先週日曜日は台風のウネリの影響で潜れなかった弁天島を潜りました ウネリは全くなく快適でした まずはアカヤギの一種を宿主にしていたベニキヌヅツミ

19_1011hitode.jpg
 オオアカヒトデではヒトデヤドリエビがワラワラ見られました 通称、バルタン星人です(笑)

20_1011ayame.jpg 21_1011traf.jpg
 バニー2連発 アヤメケボリとトラフケボリです

22_1011iga2.jpg 25_1011hosoten.jpg
 イガの先端が丸くてピンク色のイガグリウミウシ 雲見ではあまり見かけないバリエーションです そしてキバナトサカを宿主にしているホソテンロクケボリ

24_1011himesan.jpg 26_1011kimo.jpg
 浅場のエンタクミドリイシではヒメサンゴガニ属の一種とキモガニが見られました 同じ宿主でフタイロサンゴハゼやクサイロモシオエビなども見られるので明日は探してみたいと思います 13日(月)は申し訳ありません… CLOSEとさせて頂きます また海が良い時にご一緒させて下さいm(_ _)m

 最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします

| ダイビングログ | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/1133-bfc0b5b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

