伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アオリイカの産卵シーンに感動! 8/22雲見のLOG

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温32℃ 水温:20.2℃
透視度:12~10m 潮流:- ウネリ:-
コース:赤井浜

1_082214kaikyo.jpg 2_0822dsd0.jpg
 お天気&凪に恵まれました(^o^) 今日は久し振りに遊びに来てくれたゲストがお友達を体験ダイビングに連れてきて下さいました

3_0822dsd1.jpg 4_0822dsd2.jpg
 まずは足の着く浅場でスキルの練習 スキルの練習が終わったら後は遊び、遊び、遊び!!!

5_0822akaeso.jpg 6_0822eel.jpg
 躍動感が溢れるアカエソとよく見ると愛嬌あるウツボです

7_0822sakata.jpg
 お目当てのギターシャーク、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

8_0822dsd3.jpg 9_0822dsd4.jpg
 ホントにギターみたいでしたね! ん!?、それって三線では…? バチも付いてるし(笑)

10_0822aori.jpg 11_0822dsd5.jpg
 なんと×2、アオリイカの産卵シーンに遭遇 神秘的な光景に一同、感動の嵐に包まれました\(^o^)/

12_0822dsd6.jpg
 牛着岩の向こうに富士山が見えます 初めての水中世界はいかがでしたか?

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温32℃ 水温:17.6℃
透視度:10m 潮流:ニヤ潮、微 ウネリ:-
コース:牛着岩(島裏~小牛~ブイ)

13_0822kingyo.jpg 16_0822kampa.jpg
 2ダイブ目はファンダイブです 根頭にはキンギョハナダイの群れ 中層ではカンパチの群れが見られました

14_0822matsuba.jpg 15_0822tkoke.jpg
 マツバギンポとトウシマコケギンポです

17_0822akahoshi1.jpg 18_0822tentou.jpg
 卵をいっぱい抱えたアカホシカクレエビとその名の通りまるでテントウムシみたいなテントウウミウシ

19_0822kaeru1.jpg
 白いTHEカエルアンコウが帰って来ました(^o^)

20_0822kaikam.jpg 21_0822iboiso.jpg
 ジュズエダカリナというカイメンの帽子を被ったカニ、カイカムリと恐竜のトリケラトプスみたいなカニ、イボイソバナガニ♂

22_0822koika.jpg 24_0822akeus.jpg
 コウイカの仲間とアケウスです

23_0822bkaeru.jpg
 お気に入りのちっこいベニカエルアンコウは今日も定位置でした

25_0822komon.jpg 26_0822sakishima.jpg
 水路付近の浅場ではコモンウミウシとサキシマミノウミウシが見られました 久し振りの牛着岩はいかがでしたか? 画像提供、ありがとうございました(^o^)

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温32℃ 水温:23.6℃
透視度:12~10m 潮流:- ウネリ:-
コース:赤井浜

27_0822dsd7.jpg
 本日、2回目の体験ダイビングに参加して下さいました

28_0822egg.jpg 29_0822niji.jpg
 産みたてフレッシュなアオリイカの卵と塩ビ管から顔を出していたのはニジギンポ

30_0822dsd8.jpg 31_0822glove.jpg
 2回目は超余裕でダイビングを楽しみましたね アオリイカの産卵シーンがまたまた見られラッキーでしたね! ダイビングを終え片づけをしていると干場にグローブが吊るしてありました あの…、中指が立ってるんですけど…(爆)


 と、ゆーことで本日のダイビングの模様をムービーにまとめてみました お時間ありましたら是非、ご覧ください

32_0822sekai.jpg
 帰り道に「せかちゅう」のロケ地巡りをしました とっても楽しい一日でしたね(^o^)

 最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします

| ダイビングログ | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/1101-1222c392

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

