伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洞窟&フォトダイブで60分×3本勝負! 8/18雲見のLOG

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温31℃ 水温:20.8℃
透視度:12m 潮流:ニヤ潮、弱 ウネリ:-
コース:牛着岩(ブイ~小牛前~ブイ)

1_081814kaikyo.jpg
 今日も素晴らしいお天気&海況に恵まれました~ 水温がちょっぴり上がったと思ったらまた20℃台まで少し下がってしまいました…(>_<) 今夏はなかなか水温が上がりませんね~

2_0814akahoshi.jpg 3_0818tentou.jpg
 ファーストコンタクトはいつものアカホシカクレエビ(抱卵中)とテントウウミウシ

4_0818kaikam.jpg 5_0818iboiso.jpg
 カイカムリとイボイソバナガニも健在です

6_0818sero.jpg 7_0818usuiro.jpg
 セロガタケボリとウスイロウミウシがいました ここでコブダイのシンペイに遭遇 餌付け体験をムービー撮影 ブログの最後にまとめた動画を掲載しました

8_0818bkaeru.jpg 9_0818hirame.jpg
 お気に入りのオレンジ色のちっこいベニケロとここ最近、同じ場所でよく見かける縁側(ヒラメ)

10_0818yokoshima.jpg
 久し振りに見ました、ヨコシマエビ いや~かわいいっすね(#^.^#)

11_0818tsubame.jpg 12_0818ishidai.jpg
 ブイ下ではツバメウオとイシダイのちびっこ 癒されますね~(^o^)

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温33℃ 水温:20.0℃
透視度:12~10m 潮流:ニヤ潮、弱 ウネリ:-
コース:牛着岩(ロッカク岩~-16mアーチ~ブイ)

14_0818isokon.jpg 13_0818tenrok.jpg
 続いてはロッカク岩からエントリーしてイソコン探し いました、いましたジャンボサイズです そして近くにはテンロクケボリもいました

15_0818tatsu.jpg 16_0818tatsu2.jpg
 ロッカク岩のハナタツ オレンジ色の個体は臨月を迎えていますね

17_0818traf.jpg 18_0818kiiroib.jpg
 トラフケボリとキイロイボウミウシ

19_0818isaki.jpg 20_0818haokoze.jpg
 -16mアーチを抜けたところでイサキが群れていました そして箸休め?のハオコゼ(笑)

21_0818kaeru.jpg
 おぉ~、黒いTHEカエルです! 今シーズンはTHEが多いですね~ 雲見ではベニ>イロ>THEの順番のイメージがありますがここ最近はTHE>ベニ>イロの順番です

22_0818ishidai2.jpg
 そして安全停止中はお約束のイシダイ幼魚と戯れました

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温33℃ 水温:20.2℃
透視度:12~10m 潮流:ニヤ潮、弱 ウネリ:-
コース:牛着岩(島裏~クレバス~ブイ)

23_0818matsuba.jpg 24_0818tkoke.jpg
 ラスト3ダイブ目は島裏からエントリー 地形も楽しもうという魂胆です まずは根頭のマツバギンポとトウシマコケギンポ キンギョハナダイやニシキベラがスゴかったです

25_0818sagami.jpg 26_0818iga.jpg
 クレバスで見たサガミイロウミウシとイガグリウミウシ

27_0818komon1.jpg 28_0818komon2.jpg
 コモンウミウシはいっぱいいました

29_0818arch1.jpg 30_0818arch2.jpg
 三角穴洞窟の景観です いや~幻想的ですね 60分×3ダイブ、フォト&洞窟ダイビングを満喫しました~\(^o^)/


 本日のダイビングを動画にまとめてみました 内容盛りだくさんです!

 最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします

| ダイビングログ | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/1098-8689c356

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

