伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会やりました

昨晩、恒例のEXILES忘年会を民宿はまゆにて開催しました と、いってもパーティーとかそんな洒落たものではなくただの宴会?なのですが、、、 この忘年会をやるといよいよ年の瀬だな~という実感が湧いてきます 昨年は格闘技イベントK-1グランプリを観ながら飲んでいて決勝の前に酔いつぶれてしまいましたが、今年は最後までコンプリートすることができました ご参加下さいました皆様、本当にありがとうございました 来年も何卒、よろしくお付き合い願います!
12月12日の生物情報
さて、海の方ですが透明度が抜群ですね~!ちょ~青くて気持ちいいですょ~!! ところがウミウシシーズンが開幕してしまったので青い海には背を向けて、壁際で寝返りをうっていました(←わかるヒトは同世代?)キレイどころウミウシが目白押しでした 特に写真左上のカナメイロウミウシはフジナミウミウシと並んでボクの大好きなウミウシです 近似種でヒュプセロドーリス・クラカトア(写真右下 通称:クラカトアウミウシ)も大好きなのですが、クラカトアウミウシがちょっとケバいお水系のお姉さんっぽいのに対してカナメイロウミウシは清純派といった感じがするのはボクだけでしょうか? ハゼに例えるならアケボノハゼがケバいのに対してハタタテハゼが純朴な感じがするみたいな、、、

ちなみに本日の水温は18.2℃、透明度20m、透視度20~15mといったところでした 
今、過去に撮影した生物写真をチェックしてWEB上で図鑑っぽいものを編纂しています データが膨大でかなりしんどい作業ですが、こういうちまちちました作業もキライじゃありません なるべく早く公開できるように頑張ります

それでは、また!
スポンサーサイト

| ダイビングログ | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
やっぱりこの時期は透明度、いいですねー
初めて体験ダイブをやったのがこの時期だったので(しかも西伊豆)、もう一回この時期にもぐってみたいなぁと思います。
寒いけど!!!

もう忘年会シーズンですね。私も飲みたーい!!!
妊娠してからお酒を飲んでいないので、
会社から帰ってきて、ぷしゅっとする主人を横目でうらやんでいる毎日です。

| ローズ | 2010/12/16 11:41 | URL |

ローズさん、こんにちは!

凪になれば西伊豆の海はこの時期、本当にキレイです!
(ただ、ちょっと?冷たいですけどね、、、)

女性(特にお母さん)は大変ですよね
母乳だったら子育て中もお酒はご法度ですよね

田子のさかなや食堂(田子で潜った時に出前を頼む食堂)の若旦那にいつも言われていますが
「親が酔っても子は育つ」とか
これは夏場、毎晩飲み歩いているボクを見て、その後ウチの三人娘を見ていった台詞です

そんなに飲み歩いてはいないんですけどね、、、

寒くなりますのでくれぐれもお身体にはご自愛くださいませ(二人分)

| 伊豆人 | 2010/12/17 01:25 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/104-db1aca6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

