伊豆West Coast

西伊豆の豊かな自然と共に暮らす日々です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日から大型連休(^o^) 4/25雲見のLOG

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温20℃ 水温:16.4℃
透視度:10~8m 潮流:ニヤ潮、弱 ウネリ:-
コース:牛着岩(島裏周辺)

1_042514kaikyo.jpg
 お天気、凪とも最高でした~ あとは水温が上がって潮色がもう少し良くなってくれるのを祈るのみです!

2_0425tatsu1.jpg 3_0425tastu2.jpg
 まずはたて穴付近のハナタツ 赤い皮弁が長い方は前に見たのと違う個体です もしかして3個体いるのかな?

4_0425fuchibeni.jpg 5_0425hanairo.jpg
 こちらはたて穴のフチベニイロウミウシとハナイロウミウシ コンガスリウミウシはお出かけしてしまったようです

6_0425kimme.jpg
 キンメモドキの群れがキレイでした

7_0425dororake1.jpg 8_0425sarasa.jpg 14_0425aou1.jpg
 今が旬のドト・ラケモサ あちこちで産卵中です サラサウミウシとアオウミウシもいっぱい見られました

9_0425minoa.jpg 17_0425amef.jpg
 ミノウミウシ亜目の仲間とアメフラシ

10_0425kue1.jpg 11_0425kue2.jpg
 H型のアーチの中では大きなクエが2個体いました ここ最近、ここでクエをよく見かけます

12_0425warai1.jpg 13_0425warai2.jpg
 お気に入りのワライボヤマツカサウミウシ 個体数が増えサイズも大きくなりました

15_0425komon.jpg 16_0425koke.jpg
 コモンウミウシとコケギンポの仲間 浅い場所でよく見られます

18_0425miamira.jpg 19_0425sero.jpg
 いつものミアミラウミウシ幼体は定位置に ウミトサカの仲間にセロガタケボリがいました

フィールドインプレッション
天候:晴れ 気温20℃ 水温:16.2℃
透視度:10~8m 潮流:ニヤ潮、弱 ウネリ:-
コース:牛着岩(大牛洞窟前~大牛前カド)

21_0425hiram1.jpg 37_0425hiram2.jpg
 続いては大牛洞窟前からロッカク岩経由で湾内へ まずはヒラムシの仲間

22_0425shiro.jpg 23_0425aou1.jpg
 定番のシロウミウシとアオウミウシ その他、ウスイロウミウシもあちこちで見かけます

24_0425mkocho.jpg
 小さな×2、ムラサキウミコチョウ カワイイですね~(^o^)

25_0425murakumo1.jpg 26_0425murakumo2.jpg
 ムラクモキヌヅツミは2個体、見られます

27_0425angas.jpg 28_0425sori.jpg
 アンガスキヌヅツミと小さなソリキヌヅツミ 大きいのは右サイドに2つ、左サイドで1つ見られます 小さいのは三角岩です

29_0425homura.jpg
 いました~ ここ最近お気に入りのホムライロウミウシの幼体 大人になるまで追っかけられるといいなぁ~

20_0425doto1.jpg 30_0425arari.jpg
 ミレニアムマツカサウミウシとアラリウミウシです

31_0425kuroiba.jpg
 クロイバラウミウシはコケムシを摂食中でした 黒くないのになぜクロイバラ???

34_0425hibusa.jpg 36_0425sakurami.jpg
 割と多く見られるヒブサミノウミウシとサクラミノウミウシ

32_0425hanasho.jpg 38_0425aomino.jpg
 ここ最近、毎回のように見ているハナショウジョウウミウシとアオミノウミウシ科の一種3

35_0425tsuruga.jpg
 ちょっと大きめのツルガチゴミノウミウシがいました 悪そうな顔をしています エッグイーターです

39_0425akahoshi.jpg 40_0425tenrok.jpg
 シマキッカイソギンチャクを宿主にしていたアカホシカクレエビとウミトサカの仲間を宿主にしているテンロクケボリ

41_0425gomaf.jpg
 ラストは大好きなゴマフビロードウミウシをGET~~\(^o^)/ 超カワイイので明日も見られるといいなぁ~~ 2014年の雲見無制限ダイブも26日(土)からスタートしますよ~! ¥19,000-で日中、最大5ダイブまで楽しめます この機会に雲見の洞窟を満喫したりフォトダイブを楽しみましょう!

 最後までお読みいただき、ありがとうございました よろしかったら
ポチをおねがいします


それでは、また!

| ダイビングログ | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://izu5963.blog129.fc2.com/tb.php/1035-4306397a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

